SSブログ

なんだかなぁ [雑記]

今年もひどいゴールデンウイークになってしまいました。

政治の遅策によりオリンピックも含めて鬱陶しい1年になりそうです。

この国の政治家の劣化度は本当に酷すぎる。

ワクチンにより集団免疫を獲得出来るのは一体いつになるのでしょうか?

今や9月までには一般の方まで接種出来るとか言ってるが、鼻から信用してい

ない。尖閣諸島は中国艦船が島を取り巻いて、その外を海保が見守っていると

言うのだから、一体どこの国が主権を持っているのでしょう。

米国は安保の対象とは言うが、決して日本に主権があるとは認めない。

中国の言う通り、近い将来に領有される気がする。

北海道や沖縄も視野に入れているというから、日本もウィグルの様に管轄され

る未来も無くはない。

やはり国民が自分の選挙の事ばかり考えている政治家を選んでいる限り、明る

い方向性は見受けられない。

政治家には志を持った人物を送り出せる世論の動きが欲しいものだ。

米国で起こった株式市場の反乱、一般の人達が巨大ファンドに立ち向かい、一

泡吹かせたあんな事が、この国の政治にも起きないもんかね。

ただ一般人である私は武尊と那須川天心のファイトを心待ちにし、先日やっと

出た初バーディーに心浮つかせています。

ちなみにPAR5でのチップインバーディーでしたww





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

競馬界の不正受給問題 [雑記]

大々的に不正受給が行われたにも関わらず、全く罰金や罰則等の話は聞こえて

こない。

税理士が主導して行われたのは確実なのだろうが、この問題がただ返金で終わ

ったら、この業界だけが特別扱いの様な感じになる。

一般の不正受給者には罰金も含めて返済が要求されているのに、ふざけんなと

言いたくなる。

刑の平等性から言ってもありえない。

この問題には今後も注目していきたい。

それにしても菅政権、七難八苦で滅多打ち、よくも次から次に問題が出てくる

もんだ。派閥の後ろ盾がない政権基盤で、元々不安定な上にやはりサポート役

タイプである。

安倍政権の時の自分の様な役回りをしてくれるサポート役が居ないのを安倍さ

んが心配していたと書かれていたが、正にその通りだと思う。

政策も、やはり決められない日本体質で全て悪循環に陥っている。

オリンピックは開催されると思うが、どんな形になりますやら。

先行き暗いですな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

B ひかり 続 [雑記]

最近、夜中にトイレ起きして再び眠れない事がしょっちゅうで、えらい時間に書いております。

年は取りたくないもんです。

次にひかりTVの話になるが、ラインナップは悪くない。
プレミアムチャンネルでも600円プラスなので。
但し、ベーシックチャンネルで貸し出されるチューナーの体たらくには驚いた。
1チューナーで録画中は裏番組も見れない。
これが何の事前の告知もなく据え付けられ、使ってみて絶句し、我慢ならないと+600円のレンタル料金発生して新たな物に付け替えし直し
これはNぷらの標準3チューナーと同じなので明らかにそちらに分がある。
とんだ二度手間で事前に顧客の希望するタイプを尋ねておくのが当たり前だと思うが、如何でしょう。
今回は工事代はサービスしますだと、段取りの悪さを棚に上げてよく言うわ。
あと、これはNぷらでは無かった事例だが、画像がよく乱れ、予約していた録画が2分割され途中当然映像が跳んでいるのがままある。
これは地域にもよるのだろうが、通信速度が落ちるからではないかと思うのだが、事前の話だとうちは独自で混まないから速度は落ちないと言ってたが、とんでもなかった。

あと、家のアンテナが必要なくなり全てのチャンネルが見れるようになりますとの説明があるはずだが、これはずっと契約をしたらという前提条件があり、そこは考えておいて下さい。
屋外に機械を設置されるが、撤去時はそこそこ費用が発生するのでしょうかね。
また、家の数ヶ所でひかりTVが見られると言われるが、これは1つのアンテナに繋がっている場所だけが可能で、うちの様に横広い家では無理でした。
結構便利な事を説明されるが、腹5分目で聞いておきましょう。

とにかく慎重に下調べして契約しないといけません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

B ひかり 序章 [雑記]

ちょっと電話でややこしくなった経験談をお話します

被害者を増やさない為にお知らせしときたいと思います。
とにかく伝えたいのは、電話回線の配線がややこしければ、ここは止めましょう。
システム電話(うちは親機+子機3台にドアホン接続状態)は絶対に駄目で、これに準じる場合はリスクがあるので諦めましょう。
工事が入ったが、うちの場合は最終的に発信が出来るが、どうしても着信の設定は出来ませんでした。
事前にドアホンは使えなくなるかもと言われていて、最悪我慢しようと思っていて、次に工事で苦労しているので、着信専用でもしゃ~ないと更に諦めたが、
それすら出来ない。
元々電力系の会社が新規参入してきていているので、技術レベルが低いのは確かであろう。思ったのは大手のNの技術力、腐ってないけど鯛である。
これは現場の人間も認めていたので、電話機の価格が高いのもうなづける。
とにかくホームページに分かりやすく電話機の種類によりひかり電話は繋げない旨分かりやすく書いていて欲しいものだ。
設定に自信がないというので、当初はひかり電話だけをNのままにして、ひかりTVはBでという目論見だった。
ちなみに営業職員はうちのひかり電話の接続リスクは伝えてはいたが、N光とBの双方にひかり回線使用料が発生する事は一切伝えていない。
N据え置きは決定事項となり、Bの事だけで話が進んでしまった。
こちらも、電話機だけならさほど費用はかかるまいという勝手な思い込みがあったのは否定しない。
反省事項として、思い込みは良くない、聞かないと。
あ~あ、なかなかの金額を3年間で払う事になっちまった。
最近になり、別の視聴方法がある事が分かり、自分の思い込みによる行動に自省
しています。
契約時は月々並びに年単位での通信費総額を聞いてから臨みましょう。
これが今回の学んだ点で、あと営業との話し合い時にはボイスレコーダーも稼働させる事をお薦めします。
私の人生、電話機のトラブルの連続、学習能力ないと言われてもしゃ~ないな。
また次回に続きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末を迎えて [雑記]

散々とコロナに振り回され、また新たに変異種に脅かされようとしている。

おまけに豪雨、酷暑に考えられないほどの寒波襲来予想、人間がやってきた事

に起因していると自分は思うが、地球に住む他の生物達にはいい迷惑である。

世間を騒がせる熊、鹿、猪についても罪はなく、その煽りを食っているとしか

思えないが、害獣扱いで何とも哀れなものである。

やはり環境問題に関心を持ち、自然に優しくする心持ちを皆が持たなければな

らない。

常識として山登りだろうが、ゴミは持ち帰るのは当然だし、絶対に捨てたりは

していない。

世界情勢として環境問題に熱心な欧州に急かされて、日本は遅ればせながらと

いつもの如くやっていくのでしょう。

本当にこの国に頼りになる若いリーダーが名乗りを挙げ、変革を遂げて欲しい

ものです。

良いお年をとは言えない年の瀬になりますが、少しでも明るい光が差してくる

1年になればと思います。

本年も拙いブログを見て下さりありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サザンライブをTVで観て [雑記]

梅雨入り初日からいきなり凄い雨でしたが、度が過ぎるのはともかく有難い

恵みである事には感謝です。

これもボーッとしてると中国に大事な水を取られてしまうので用心しないと。

前置きはさておき、先日WOWOWでサザンの12時間ライブ映像を放映して

いた。それをボチボチと観ているところだが、エロい桑田節の歌も数多くて、

歌詞だけ見てるとよくこんなの歌うなと唖然とするのもある。

キャラで許されるんだろうな、うらやましいww

そんな中、日本を風刺した曲もあり、ROCK AND ROLL HERO

で、米国のポチ状態や平和ボケを皮肉っていた。

初めてメッセージ色の曲も歌うんだと知りました。

思うに、あんな満員総立ちライブは懐かしの映像として今後観る事になるので

しょうかね。

世の中の有り様が変わりつつあるが、そこは日本人の得意な処で、うまく新し

い対処法を見出したりしている。

自分らもそれに対応する生活を送っていかねばならない。

雨にコロナでしばらくインドア生活が続いていきそうですが、雨の切れ間にま

た山へ登ろうと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況 [雑記]

何にもネタもありませんが、この貧相な稀にしかアップしないブログに必ずアク

セスして下さる方が居てゼロになる日はありません。何とも有難い事です。

最近は、相変わらず近郊の山には週1位で登っています。

昨年よりかじり始めたゴルフもたまに行きます。

テレビは再放送ばかりで、ほとんど観ませんが、海外のドラマは面白い物が多く

て、ウォッチリストが増加中。

てな呑気な事を書いておりますが、世間一般では精神的に追い詰められている方

が少なくはないかと思われます。

恐らく今後かなりの不況が来るのは間違いなく、その前に危ない方を助けなけれ

ばならないのだが、日本の伝統である決められない、早速に出来ないという事で

切羽詰まるばかり。

良い国なんだろうが、緊急の危機管理の甘さは今後も続き、その内中国あたりが

その隙を突いてきて痛い目に遭うという事になるんではなかろうか。

日頃のスポーツやエンターテインメントにどれだけ娯楽を提供してもらっている

か痛切に感じる最近です。

長引かない様、密を避ける生活に慣れていかなければならない今後かと思います。

考えて生活致しましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポーツのお楽しみが [雑記]

いよいよ俺にとっての観覧スポーツオフシーズンに入ってしまった。

野球が終わり、女子ゴルフが終わり、お楽しみが・・・

たまたま今年からゴルフを始め、コースに数度出て、番組でのレッスンで勉強

しつつ、あの渋野日向子が全英を制覇して余計に熱を帯びてしまった。223982.jpg

昨日の最終戦の賞金女王争い、3人とも底力を見せてくれて最後まで分からな

い展開で見ごたえ十分だった。

女子は新しい力がどんどん育ってきていて、実に面白い。

個人的に押しの古江彩佳は今後一流どころになるのではないかと思っている。

それに引き換え男子ゴルフは人気ないし、つまらないので見ていない。

金谷やそれに続く人材が出て来ないと先行き厳しいな。

ゴルフは知識と研究の積み重ねが必要で、コツコツ努力しないとスコアが伸び

ないというのがよく分かり、鋭意研鑽中ww

冬場もコースに出る予定なんで、登山と併用で健康維持をしていきたいと思っ

ています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

愛知のイベント中止 [雑記]

暑さにやられて気力低下、しかし週に1度の山登りというかレベルを落として

歩きに近い状態だが、それだけは継続中。

書くネタもないのだが、愛知での慰安婦像展示中止という話が気になったので

書きたい。

そもそも知事が主導してあんな展示を実行したというのが許せない。

あの事件は吉田清治と朝日新聞という売国奴が作り上げた捏造というのははっ

きりしてるのに、自虐思想に囚われた左翼の連中が相変わらず活動し、日本自

身を貶めている。

何が表現の自由だ、何でもかんでも表現すりゃいいってもんでもないだろ。

戦後随分と経過しました、もう十分でしょう自虐思想は。

ただ現状の若者の保守支持増加、韓日対立というのは今までの思想を変える動

きになってる気がする。

韓国に対しては日本は長い間十分にワガママを聞いてきました。

しかし全くしつけにならない以上、突き放さざるを得ない。

当然の帰結でしょう。

あの政権が変わらない限り、この関係は続くだろう。

あとトランプ、米国には関係ないから短距離飛翔体は問題なしなどとほざいた

もんだから、北朝鮮はやりたい放題。

はっきり言って米国に追随しすぎる日本の将来が心配でしゃ~ない。

いつかハシゴを外される時が来る気がする。

もっと自立する考え方が必要で、やっぱまずは憲法改正しないと始まらないと

思います。

少し暑さにやられてるかもww




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凄い威嚇で超ビビリまくり [雑記]

年に1~2回、職務上親牛と対峙する日があり、それが終わるとあ~無事に帰れ

たとホッとするのだが、今日の黒牛は恐ろしかった。

そもそも飼ってる人間がビビッてて、おまけに牛を扱う為の鼻輪があるべきはず

が鼻中隔の欠損の為に通す事が出来ず(簡単に言うと以前は鼻輪があったが、鼻

が切れて外れてしまっているだけですが)、保定しようにもどうにも言う事を聞

かない。

奴は威嚇してきて身体をぶつけてくるわ、下手に後ろに回ったら蹴りを送り出し

そうな気配。

必死の思いで仕事は終わったが、奴に睨まれたあの目は何か夢に出てきそうな気

すらする。

うちの牛は気性が荒いのばっかでねと、ホトホト疲れた表情で言う飼い主に同情

したww

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感