SSブログ

日本の現状を変える一手を [政治]

日本の国力を落とそうとしている話です。

先日あさ8でやってた話ですが、パナソニックはブランド名を中国に貸していて

消費者としては性能を信じて購入していいのか甚だ疑問なのだそうです。

会社の株式の30%を中国に持たれていて半分中国の企業みたいな感じらしい。

以前に比べると結構中国離れしている企業が増えてきたが、相変わらずの処もま

だまだ多い。

何だかんだ難癖つけて、スパイなどとでっち上げて捕まえる国にそこまで入れ込

む考えが理解出来ない。

政府は政府で企業は積極的に外国に身売りして下さいと奨励してそして培った技

術が外国に流出し、日本の国力が落ちていくという。

ひでえ話だわ。

そんな国力を落とす政策をせっせとやる国の未来は暗いだけ。

また、中国の軍需産業に関係している学校の生徒を有名大学が受け入れて、せっ

せと教育している馬鹿さ加減。

少子化がどんどん進んでいるのに大学の数は増え続けている。

生徒が居ない大学は留学生を受け入れてノルマをこなし補助金を受け取っている。

無駄な政策が官僚や政治家の利権と化し、シロアリの如く食いつぶし、国民は支

払いばかりが増えてあくせくさせられるばかり。

どれだけ税金納めてもきちんと使ってくれない限り浮かばれない。

新しい勢力に託してみませんか、不条理を正す為に。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。