SSブログ

2020年9月下旬 ガラン台~大船山ルート [登山]

ここも豪雨影響が出ていて、入山公墓を過ぎて始まる本格的登りルートでは

登山道がゴッソリ削られている部分が多くなり、溝の様になっている。

登りにくさは甚だしく、側道を歩かないと上手く登れない。

DSC01420-1.jpg

DSC01421-1.jpg

しかし現状は側道が作られていく過程で、まだはっきりした部分は少ない。

まあ、八方ヶ岳や大戸越~坊がつるに比べると被災は少ないと言えるだろう

が、頂上に近づいていくにつれ側道になりうる場所が限られてきて更に登り

にくくなる。

流石に下りの事を考えると嫌気が差してしまって、断念。

まあ、いいです。ここに来るのは採集目的もあって、今日は十分成果があっ

たので。

多少の事なら我慢する方は行ってみて下さい。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

釣吉

やっと、暑さも収まり良い季節になりましたね。

相変わらず、山ですか。こちらも、台風等の影響で山崩れ、崖崩れが起こってます。健康のため、アウトドアスポーツしましょう!
by 釣吉 (2020-10-06 11:14) 

chappman

釣吉さん、全く気づきませんでした。ありがとうございました。
by chappman (2020-11-16 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。