SSブログ

久しぶりです 近況 [雑記]

未だにこのほったらかしのブログを覗いてくれる奇特な方がいらっしゃる様です

ので、近況をば書いてみたいと思います。

来年には老年男に変更しなけりゃなりませんしww

1年放置しましたが、娘2人がその間に結婚し、後は親の死に水を取ればお役御免

だねと知人に言われました。

世間一般からすれば、そんなものなのでしょう。

さて、個人として記憶に残りそうなのは、ゴルフが100切り真近に迫ってきたこ

と。屋久島の縄文杉に再びチャレンジして無謀な判断から危うく遭難しそうになっ

たこと。そして日本保守党への入党。

特に日本保守党については、かなりの期待をしています。

今の政治システムが放置されていたら、日本の未来は暗いとしか思えません。

まあドラスティックな影響力を得られるのは随分先だとは思いますが。

そうでした、近況についてですが相変わらず月3~4回の登山と月2回のゴルフは

ルーティンです。

あとバイクにETCを付けて行動範囲を広げようかと思ってます。

そんなとこでしょうかね。

バイクであちこち出かけたらブログネタが増えてくるかも知れません。

取り敢えず健康だけが取り柄のオヤジでございます。

ではまた。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルブルマシン 長い目で効果あり [雑記]

医者嫌いの私が唯一行っている年に1回の市の検診

相変わらず良玉コレステロールは低く、悪玉は多いという状況なのだが、腹

回りが想像以上に大きくなり、これは流石にやばいと一念発起。

今まで食してた低脂肪の菓子類を止め、つまみは昆布とさきいかとアーモン

ドに切り替え、後は間食にバナナと徹底する事にした。

加えてブルブルマシンを開始し、腹回り対策を実施。

最初の使い始めは車酔いした感じで気分が悪かったが、慣れるにつれ次第に

強くしていって全く問題なし。

コースは基本15分だが、それを1日2回行って3か月半経過。

横腹の脂肪が落ちてくるのに2か月、尻はいつの間にか自然にシェイプアッ

プされてパンツはかなり緩くなってしまった。

あと臍周囲の部分はしぶとく、最後肋骨下方から鼠径部上部にかけて落ちて

きているのが現状です。

要するに臍周りだけポコッと出てる感じですね。

根気がある方なら楽して減らせると思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時代逆光も甚だしいNHK法案 [雑記]

NHK関連の法案が参議院で成立した。

益々利権を離さない展開となり、受信料支払拒否者に罰則を付けるとか。

NHKが範にしたと言われるBBCは時代の流れに即し課金を止める動きに

傾いているというのにこの有様である。

テレビを購入したら受信料支払義務があるなどというバカげたシステムにし

がみつき、NHKの利権に手を貸している恐らく総務省。

1兆円近くも資金を貯めこんでいるこの組織、随分と天下りに貢献している

はずで、そんな虎の子の組織を脆弱化させる訳にはいかないという処ではな

いのか。

主なTV視聴者である高齢者以外のTV離れが進んでいると言われて久しい。

NHKが視聴出来ないTVの発売、それにも圧力をかけて潰したり、

(急に発売中止になるのは不自然としか言いようがない)やることがえげつ

ない。

公共放送などと言いつつ、反日的な番組を度々流すのはどういう事なのか。

百歩譲って真実ならば仕方ないだろうが、明らかな湾曲報道をする放送局を

公共放送と呼んで良いのか。

どうしてもやりたけりゃペイパービューかスクランブルにすりゃスッキリす

るのに、お上がせっせと手を貸してる限り安泰だろうね。

政治家、今はもっとやらなきゃいけない事があるだろう、大局を見て政治を

進めろよ。

米国みたいに選択肢がある国がうらやましい、頼りになる新しい政党が育っ

て欲しいものだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下ネタですが残尿問題 [雑記]

この歳になると悲しいかな前立腺問題が出てきて、残尿が出てみっともない

たらありゃしない。

どうにかならんかなと思っていたら、先日テレビで陰嚢を押すといいと云っ

ていたが、その時はいまいち理解出来なかったが、排尿後にスラックスの上

から根元部分を押すと好結果が得られる事が分かった。

検索したらヒットするのだが、知らない方は試して下さい。

かなり深刻な問題だったが、何とか光が見えましたww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せめて危機感を持つべき [雑記]

随分と間が空きましたが、その間にこの時代に信じられない様な侵略戦争が

起こり、場合によっては第三次大戦などとも噂される事態になっております。

お陰で日本人の目が覚めてきてるとも言われているようで。

ウクライナと日本は実によく似た国で、非核三原則と戦争放棄を国是として

いました。

無抵抗主義では国土は守れない事実が明らかになった訳です。

ドイツはこの事態を受け軍事費を大幅増にしたが、日本では政治家が口先介

入だけというお寒い対応のみ。

まあ一般人の私としては関心は持ってるが、取り敢えず足腰の筋力維持にご

執心ww

最近では近隣でもきついコースを選択して登山している。

ただ遠出する気力が落ちてきたのだが、久しぶりに久住山へ出かけた。

赤川からのコースは段の丸太に霜がついてて滑り易く下りはやばかった。

途中、有難い事に川には立派な橋がかかり、階段も出来ていた。

見事な雲海を見たので載せておきます。

DSC01443.jpg-1.jpg





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

永年の皮膚炎とおさらば出来ました [雑記]

頭皮の皮膚炎で、たまに湿疹みたいのが幾つも出てくるのだが、随分と永い

付き合いで、40年に及んでいる。

あれやこれやとシャンプーを変えたり、多少は仕方ないと妥協しつつ付き合

ってきたのだが、このシャンプーがきっと自分に合っていたのだろうが、急

な変化に驚いている。

使い始めて3週間、全く症状が現れない。

墓に入るまでの付き合いだと思っていたが、こんな事もあるんだね。

ちなみにミノンシャンプーといい、さほど高くもない物。

高い奴も使ったりしてきたが、試してみるものです。

諦めないでと今なら言えます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況とこれから [雑記]

いよいよ寒さが厳しくなってきたここ最近です。

代り映えのない毎日を送っておりますが、コロナもしばしの平穏という処でし

ょうか。さていつまで続くことやら。

野球の日本シリーズ、あんなに白熱した試合になるとは驚きました。

ちょい見しかしてないが、両チームとも若手の台頭があり来年以降も期待出来

そうな感じで、若返りが未達の我がソフトバンクにとっては実に厄介だ。

趣味のゴルフも情報過多の考え過ぎで悪循環に陥り、早くもスランプ気味で奥

が深い。

鴨にしている相棒に半年ぶりに負けてしまった、トホホ。

旅行会社のパンフもしょっちゅう届くが、県内の旅行は行ったが、県外は2年間

ご無沙汰。

2月からやると言ってるGOTO トラベルの頃にはまた第6波の最中で見送り

になるかもな。

年末年始の飲み会は個人的には無さそうで、飲めない私にはこれ幸いww

国は大盤振る舞いした金を取り戻そうと、これから躍起になってくるのだろうが

庶民としては早目に手を打っておかないと奉公させられる事になる。

こちらは来年3月までを期限として手を打つべく考えている。

いよいよ贈与税と相続税の一体化となり、加えてマイナンバーで逃げ道を塞ぎに

かかっている。

2万円のマイナンバー交付サービスに釣られる者は多いだろうな~。

暮らしに影響する事柄は多く、よく聞き耳を立ててないと損する時代になりつつ

あると思います。

馬鹿正直も立派ですが、私は器用に立ち回りたいですわww














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分には縁が無いと思っていたボランティア [雑記]

今まで無理強いされたボランティアはやった事があったが、自主的に参加した

のは今回が初めてかも知れない。

以前新聞に書いてあったのだが、何か失敗したとしても自己責任という意識が

強い人は、こういう事はやらない人が多いらしい。

正に自分に当てはまるとその時は納得していたのだが。

まあ自分が世話になっている山の登山道が、そこそこ傷み始めているのだが、

以前やってくれていた人らは寄る年波には勝てず、人数が激減したというの

で山でよく話をする方に頼まれてひと仕事したという訳。

いや~なかなかしんどかった。

3人掛かりで木を運んだり、何度も足を踏み外そうとしたり、かなりの力仕事

でした。

集まったメンバーの1人が技術に長けていて、彼が居なかったらスムーズに事

が運ばなかったろう。

取り敢えず、ちっとは徳を詰めたかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリンピックの感想 [雑記]

すったもんだで始まったオリンピック。

当初の心配どおり感染拡大し、政府は追い詰められている。

それはさておきやはりオリンピックは面白い。

史上最高のメダル数を獲得するとは予想だにしていなかった。

その中で個人的に凄いと思った人を挙げると柔道の浜田尚里選手。

柔道は少しかじった事があるが、蟻地獄の如き寝技の連続技、凄いと絶句した。

あの連続のスピード、練習の賜物でしょう。

あと今夜決勝を走るが、1500mの田中希実選手。

日本人が手も足も出なかった距離を、自分でレースを組み立てて決勝進出を果た

したのは感銘を受けた。

流石に入賞は無理かと思うが、先駆者としての功績は偉大だ。

強い者と走ると共鳴して力を限りなく発揮する打ち出の小槌の様な選手だ。

あと男子の野球、アメリカ戦で信じられない粘りで逆転勝ちし、再び決勝で相ま

みえる事になったが、相手が韓国でなくて良かった。

とにかく日本に対して難癖ばかりつけてくるうっとおしい韓国。

恨の文化という思想を持っているので、妬み嫉みのオンパレード。

あそこの溜飲が上がらなくて良かった。

開催の是非は問われるだろうが、私は十分楽しめた大会でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだかなぁ [雑記]

今年もひどいゴールデンウイークになってしまいました。

政治の遅策によりオリンピックも含めて鬱陶しい1年になりそうです。

この国の政治家の劣化度は本当に酷すぎる。

ワクチンにより集団免疫を獲得出来るのは一体いつになるのでしょうか?

今や9月までには一般の方まで接種出来るとか言ってるが、鼻から信用してい

ない。尖閣諸島は中国艦船が島を取り巻いて、その外を海保が見守っていると

言うのだから、一体どこの国が主権を持っているのでしょう。

米国は安保の対象とは言うが、決して日本に主権があるとは認めない。

中国の言う通り、近い将来に領有される気がする。

北海道や沖縄も視野に入れているというから、日本もウィグルの様に管轄され

る未来も無くはない。

やはり国民が自分の選挙の事ばかり考えている政治家を選んでいる限り、明る

い方向性は見受けられない。

政治家には志を持った人物を送り出せる世論の動きが欲しいものだ。

米国で起こった株式市場の反乱、一般の人達が巨大ファンドに立ち向かい、一

泡吹かせたあんな事が、この国の政治にも起きないもんかね。

ただ一般人である私は武尊と那須川天心のファイトを心待ちにし、先日やっと

出た初バーディーに心浮つかせています。

ちなみにPAR5でのチップインバーディーでしたww





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。