SSブログ

サザンライブをTVで観て [雑記]

梅雨入り初日からいきなり凄い雨でしたが、度が過ぎるのはともかく有難い

恵みである事には感謝です。

これもボーッとしてると中国に大事な水を取られてしまうので用心しないと。

前置きはさておき、先日WOWOWでサザンの12時間ライブ映像を放映して

いた。それをボチボチと観ているところだが、エロい桑田節の歌も数多くて、

歌詞だけ見てるとよくこんなの歌うなと唖然とするのもある。

キャラで許されるんだろうな、うらやましいww

そんな中、日本を風刺した曲もあり、ROCK AND ROLL HERO

で、米国のポチ状態や平和ボケを皮肉っていた。

初めてメッセージ色の曲も歌うんだと知りました。

思うに、あんな満員総立ちライブは懐かしの映像として今後観る事になるので

しょうかね。

世の中の有り様が変わりつつあるが、そこは日本人の得意な処で、うまく新し

い対処法を見出したりしている。

自分らもそれに対応する生活を送っていかねばならない。

雨にコロナでしばらくインドア生活が続いていきそうですが、雨の切れ間にま

た山へ登ろうと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。