SSブログ
ゴルフ ブログトップ

それぞれの生き甲斐 [ゴルフ]

全英女子オープンでは、山下と渋野が善戦していますが、とてもではないが

LIVEで観るには時間が遅すぎる。

昔は夜型人間だったが、今や8時を過ぎると眠たくなる始末。

脳機能が低下すると、こういう傾向が強くなるらしい。

物忘れもひどい有様で老化が甚だしく、せめて身体ぐらいはしっかりせねば

と登山とゴルフを続けているという意味もあるのだが、ゴルフのスコアは1

10台に定着してきて110の壁に挑戦している最中。

ゴルフ好きに言わせれば、今ぐらいの時期が一番楽しいとか聞くのだが、掴

みかけてる尻尾をプレッシャーに負けて掴めないでいる。

このクソ暑い時にやってて熱中症にでもなったらお笑い種なのだが、そこは

考えて標高が高い所でラウンドしている。

何であれ目標を目指してやる事は楽しいものです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

笹生優花選手おめでとう [ゴルフ]

昨日、全米女子オープン選手権で、首位と1打差の2位につけてたので、早め

に寝て夜中に起きて見ようと思っていたので、夜中の3時半頃に悲しいかなル

ーチンでww目覚めてテレビの前へ。

すると笹生は首位と5打差と脱落していて、こりゃ駄目だと一度は消して寝に

入る。

しかし再び5時前にチェックすると首位で走ってたレキシートンプソンが乱れ

る気配があり、その後プレッシャーなのかどんどんスコアを落としていく。

そして正に棚ぼたの展開で日本勢2人でのプレーオフになってしまう。

いや~この試合を見れて幸せでした。

途中から身体がゾクゾクしてくる感じ。

渋野の全英オープンの時はオンタイムで見てないのでひとしお。

これで更に日本人女子が世界で活躍する素地が出来たと言えるだろう。

ずっと世界では韓国の後塵を拝していた状況が変わるのではないか。

ただでさえ人気の女子ゴルフ、拍車がかかるに違いない。

電話でトラブって引いたBひかりTV、損を少しは取り戻した気分ww

2位の畑岡も今後に繋がる粘り強いプレーだったので、再びチャンスを狙って

もらいたい。

彼女の性格からしてかなり発奮しているのではなかろうか。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

はまったゴルフ [ゴルフ]

最近と言っても昨年来なのだが、月1やら2ヶ月に1度みたいにコースで

プレーしてきたが、なかなか上達せず先月より月2基本でコースに出始め

ました。

流石に回数が増えるとポイントが少しずつ判った気がするのだが、また修

正。そんな試行錯誤の繰り返しがこのスポーツなんだと思う。

奥が深くて日々勉強と言えるだろう。

まだスコアは書けるレベルではないが、プレーがまとまって来てるのは自

覚出来ている。

たまにパーも取れるようになってきたんで。

これからは登山と2足のわらじで健康を兼ねてやっていきたいと思います。

それにしても麻雀やると性格が出ると言いますが、ゴルフにも当てはまる

ようで相棒の当たりが最近きつくなってきて若干参っている。

ゴルフではあちらが先輩格なのだが、つい2連勝してしまい、負けず嫌い

が爆発気味。

お互い負けず嫌いなので、そこは譲れないものがあるww

ところでプロゴルフも自分の予想通り古江彩花が伸びてきました。

あのセンスと勝負根性お見事、渋野も頑張ってもらいたい。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
ゴルフ ブログトップ