SSブログ

ではまた [政治]

やはりこういうサイトでの政治の話なんて興味ないのが普通の様です。

人気の高橋洋一さんのような方ならいざ知らず、ど素人の聞きかじった話など

聞こうとは思いませんわな。

そもそも政治に関心がないからこそ、投票率が低い訳で、明日生きているだろ

うかという切羽詰まった日常がないので、よく言われる平和ボケなんでしょう。

まあ自分としては、このままじゃ近い将来に今のままの日本が果たして存在で

きるのかと思うが為に日本保守党の考えに賛同して、こんなしょ~もない事を

やりましたが、近いうちに支部が出来るというのでそちらの方に力を入れたい

と思います。

ちょくちょく覗いて下さってありがとうございました。

また書く事が出来たら戻ってきますが、しばし放置になると思います。

ただ政治の世界に大きなうねりが来ているのは間違いないと思うので、今後の

展開に期待はしています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の現状を変える一手を [政治]

日本の国力を落とそうとしている話です。

先日あさ8でやってた話ですが、パナソニックはブランド名を中国に貸していて

消費者としては性能を信じて購入していいのか甚だ疑問なのだそうです。

会社の株式の30%を中国に持たれていて半分中国の企業みたいな感じらしい。

以前に比べると結構中国離れしている企業が増えてきたが、相変わらずの処もま

だまだ多い。

何だかんだ難癖つけて、スパイなどとでっち上げて捕まえる国にそこまで入れ込

む考えが理解出来ない。

政府は政府で企業は積極的に外国に身売りして下さいと奨励してそして培った技

術が外国に流出し、日本の国力が落ちていくという。

ひでえ話だわ。

そんな国力を落とす政策をせっせとやる国の未来は暗いだけ。

また、中国の軍需産業に関係している学校の生徒を有名大学が受け入れて、せっ

せと教育している馬鹿さ加減。

少子化がどんどん進んでいるのに大学の数は増え続けている。

生徒が居ない大学は留学生を受け入れてノルマをこなし補助金を受け取っている。

無駄な政策が官僚や政治家の利権と化し、シロアリの如く食いつぶし、国民は支

払いばかりが増えてあくせくさせられるばかり。

どれだけ税金納めてもきちんと使ってくれない限り浮かばれない。

新しい勢力に託してみませんか、不条理を正す為に。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい風 [政治]

政治問題なんてのはやっぱそこそこ名の知れた人じゃないと興味ない様です。

せっせと覗いて下さるあなたがいらっしゃるなら書かせていただきます。

そもそも最近の各種選挙の投票率低いですよね。

30%切る様なら果たして民意と言えるのでしょうか。

どうせ世の中変わる訳がない、どこに投票しても一緒という下向きな考え方が

多数を占めているのではないかと思います。

私も保守党が出来るまで、入れる党がないという考えでした。

そもそも自民党の2世、3世が家業として政治家をやり、新しい人が幹部になれ

ないのです。

それらの政治家が利権を得る為にろくでもない法律を作ったりして、国の事な

ど考えてもいないのが現実です。

この25年余り停滞を続ける日本経済、給与も全く上がっていない。

まあ自民党がやりたい放題、好き勝手にやってきたツケです。

このプロの政治家達に飽き飽きして創られたのが保守党。

要は一般人目線でガラガラポンしようという考えです。

維新もありますが、あそこも所詮自民と一緒で、よその党だった人間が随分と

入党しているし、看板を変えたみたいなもんです。

とにかく親中国てのが気に入らない。

全く既成政党と異なる日本保守党に関心を持っていただきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女性の危機になりうる事案の発生 [政治]

日本保守党が懸念していた事案が三重県で発生してしまいました。

つまり身体は男で女の心を持った女性?が女風呂に入ってきて取り敢えず逮捕さ

れましたが、問題はこれからで送検起訴されず無罪放免となったら類似事案が続

出し、日本の公衆浴場文化は崩壊するのではないでしょうか。

怖くて女性は浴場に行けないでしょう。

この影響は一般旅館やホテル等にも及び多大な影響を及ぼす事になりかねません。

自民党の稲田朋美氏はそんな事は起こらないと豪語していたらしいが、さて弁解

でもされるのかな。

少し移民問題にも関連して話ますが、独自の文化や慣習がなくなるというのは恐

ろしい事で、例えばイスラムの方は豚肉は食しません。

それ故に給食を問題視して、自分らの事も配慮してくれとなってくると食材の選

択も狭まれてくるのです。

そんな事は同調してやるべきだとおっしゃられるなら、毎日似たりよったりの食

事を子供は食べさせられる事になります。

欧州ではそうなっている国があるそうです。

また、日本に来てそのまま不法残留者となるケースがかなり多い。

そりゃそうです、簡単に追い出せないのですから。

問題なのは日本語に接しない子供がどんどん増えてきて、仮に学校に入れたとして

も授業が成り立たない。

それ故に誰も彼も外国人を受け入れるというやり方は問題だと思います。

だから安易に外国人を入れるというのは覚悟が必要なのです。

それらの事例には必ず利権が絡んでいて、推し進める連中が居るらしい。

利権べったりの政治家を駆逐し、無駄な金を削ぎ落し、豊かな日本を取り戻す

為にも新しい風を政治の世界に入れましょう。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移民問題編 [政治]

今、欧米では移民問題で国が揺らいでいる処が多く見受けられます。

その轍を踏まなくするのが当然であるのに、政府はどんどんと増やす方向に舵を

切っています。

我が国では経済界が安い労働力が欲しいが為に、政府に移民の増加を要請してい

ます。ところが、政府は1年働いたら他の業種に変わっていいなどとほざいていま

す。ではそんなしんどい仕事をずっと続けるお人好しが居るでしょうか?

おまけに家族で来日しても構わないなどと謳い、責任は増えるばかり。

今来日して働いてる外国人が国保に加入していたら、外国で子供が生まれた時に

金が支給されているのをご存じでしょうか?

こんな優しい国、世界中探してもないと思います。

但し、そんなやり方じゃ税金を幾ら納めて足りず借金も膨らみますわな。

おまけに今度は家族まで連れて来日して下さいとまで言っている。

外国人がきちんと保険料を払っているなら百歩譲って良しとしましょう。

現実は支払い未納率が非常に高い。

ところが最初の2年間は保険料は支払わなくても、加入しているとみなされるの

です。日本人が未納だったらすぐにせっつかれるのにこの様です。

埼玉県川口市が、無法地帯の様になってるのをご存じでしょうか?

日本人なら逮捕送検される様な事案でも釈放される。

何故なら逮捕時に日本語は理解出来ないなどとほざいて調書が取れないとして釈

放されるのです。

本来なら懲役数年などという犯罪を犯した者も平気で街を闊歩している。

そしたら国外追放でもしたらと思うが、そうは問屋が卸さない。

日本には難民申請していたら、海外追放出来ないという規定があるのである。

以前は無制限で事実上何の処置も出来なかったが、今は2回までとなり少しは益し

になっているが、抜け道があるのは変わらない。

あと差別するつもりはないのだが、イスラムの方は他宗派を認めないらしい。

そのためにコミュニティを作ってしまったら、そこは日本であって日本ではない

という感じになるのである。

ちなみに川口市はイスラムのクルド人達の集団です。

多すぎて警察も及び腰というんだから無法地帯といっても過言ではないでしょう。

ひょっとしたら多少間違っている処があるのかも知れないが、そこは私の思い違

いということで。

大まかでは正しいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本保守党について 女性の危機編 [政治]

自分の事はそうそう書くことがないが、日本保守党の話なら山ほどあるので、ちょ

こちょこ書いてみようかと思います。

まだ立ち上がったばかりの政治団体ですが、党首は作家の百田尚樹氏、サポート役

が編集者かつコメンテーターの有本香氏。

地上波TVや新聞では全く取り上げられないが、ネットではかなりの関心を集めて

いて数度開催された街頭演説では凄い聴衆が集まっている。

昨日開催された大阪では余りに人が集まりすぎて途中で中止の事態となった。

それほど今の政治に対する不満が高まっているのだろう。

彼らが立ち上げるきっかけとなったのはLGBT理解増進法の強引な成立による。

今じゃ裁判所までそれを後追いしている始末。

特に女性にとっては今のままでは恐ろしい未来が訪れる可能性がある

トイレや風呂にトランスジェンダーと称する男の身体をした女性が堂々と入室して

くるとか。

少数の人を守らねばいけないという題目で、大勢が迷惑を被るかも知れない。

この考え方は左翼の人らの思想で、極端になっている。

こんな法案を通した自民党がいかにリベラル(左翼思想)に傾いてきているかとい

うことを顕わしています。

岸田総理はリベラルの民主党の大統領であるバイデン氏に広島で行われたサミット

で点数を稼ぎたかったのだろうというのが疑わしいようです。

ちなみにアメリカの共和党は保守と言われています。

少しでも興味を抱いた方は是非ともYOU TUBEのあさ8をご覧ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

政治の先行き不安 [政治]

目を覆いたくなる最近の政治状況となっています。

全ては後手後手に回ったワクチンの遅れに尽きる。

ワクチン接種率が高い国々では、大規模集客によるイベントが行われていると

いうのに片やオリンピック無観客に加えて、ザルの様なコロナ対応ばかりが目

に付く。政権支持率は地に落ち、とことん追い詰められてしまった。

かと言って自公の受け皿になる政党もなし。

また投票率が下がるのだろうか。

本当に先行きが不安で仕方ない。

個人的には1回ワクチンを接種したが、2回目は受けられるのかな。

以前は橋元に期待していたが、あの人の中国寄りの姿勢に嫌気がさし、小泉進

次郎にも若干期待した事もあったが、セクシー発言で地に落ちたww

あんな訳の分からない奴は支持できない。

とにかく何か新しい波が来てほしいと思う。

老害ばかり目立つ現状は変えないといかんでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テロ等準備罪について [政治]

政府は東京オリンピックも睨んでどうしてもテロ等準備罪を何とかしたい

と思っている様ですが、その運用においてはきっちりとした枠組みを作っ

ての運用が求められる。

国家権力に恣意的な運用を許しては空恐ろしい世界になってしまう。

昔からスパイ天国と言われる日本ですので、今のままで良いのかと言わ

れると、それはまずいかもと思う。

ただ、先日読んだ伊坂幸太郎の火星に住むつもりかいという本では、警

察権力が絶対的な力を持ち、冤罪、モミ消しなんでもありの恐ろしい世界

が描かれている。

担当するなら公安だろうと思うのでちょくちょく事件を起こす今の警察に、

何もかも委ねすぎるのはリスクがありすぎでしょう。

とにかく必要最低限度で運用出来る法案作りを目指して欲しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

政権与党としての責任を [政治]

基本的には安倍内閣を支持しているのだが、やはり奢りがあるの

ではと感じてしまう。

最近話題の日本死ねブログ、ここまで政治を動かしたのには驚い

た。

まぁ、時期が良かったんでしょうかね、国政選挙の年だったので。

女性票離れが怖かったのでしょう。

それにしても最初の対応は酷かった。

予算委で匿名を理由に無視を決め込んだやり方は、それこそ奢り!

最初から違和感があった一億総活躍という言葉。

何を実現させたいのか、出来うるものかよく理解できなかった。

最近は若い世代でも政治に関心を示す人らが増えてきている様で

頼もしい感じです。

とにかく世代投票率が低いと政治家は見向きもしない事をよく考え

て投票行動をしてもらいたい。

と、うちの娘らにも言ってるんだがな~ww

あと、選挙制度改革

政治家自ら決めれないから識者に案を出してもらっているんだから

betterなら賛成しろよ。

そりゃ大勝ちしている自民党には頭の痛い改革かもしれないが、し

ゃ~ないだろ自分のところに都合が良い事優先じゃ決まらないだろ。

何かと言えば地方の声が、ばかり言ってるが、人数割りの考え方だ

けで決まるなら地方が減るのは当然の成り行きで仕方ない。

政権与党としての決断を下して欲しい。

政治家も汗かけよ、野田と約束しただけで、ほったらかしやろ。

何が20年以降だよ。

国民にだけ我慢ばかりさせるのは、ちょっとおかしいよな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

靖国参拝 [政治]

安倍総理が靖国神社に参拝したが、よくやったと思う。

いつもならアメリカのご機嫌を伺って断念するのが常だと思うが、敢えて実行した

のは何かしらの決意表明の感じがする。

世界の警察官であったアメリカはその地位を放棄しつつあり、中国には経済面で

頭を押さえつけられていて、望ましくはないがもし地域紛争でも起こった時にアメ

リカが必ず味方してくれると信じこんでいていいんでしょうか。

安保条約は結んでいるが、必ず日本側に付くかと言うとかなり不安である。

日本と中国とのやりとりを傍観しそうな気がして仕方ない。

日本の為に血を流してくれるのを期待しすぎるのが間違いだと思う。

所詮、自分の身は自分で守るというのが基本であり、その備えは必要不可欠で、

抑止力になりうるだろう。

こういう事言うと、アホな田嶋陽子を筆頭とする性善説論者は馬鹿の1つ覚えの様

に話し合いでの1点張り。

今の中国に性善説を期待していたら、日本は中国の領土の1つになる事は請け合

いなしだと思う。

例えば永世中立国として有名なスイスは戦争を放棄した訳ではなく、いざという時

には国民全員が立ち上がる気概があり、ハリネズミの様な存在として恐れられている。

早速両国は右傾化の大合唱だが、韓国なんてのは煩い蝿の様な物でほっておけ

ばいい。

東京都と同じ位の国力で、日本を非難する位しか芸がない。

しかし、中国はそうはいかない、本気でこられたらとんでもない。

右傾化などと口を揃えて言うが、どんだけ自国は防衛費に金を注ぎ込んでんねん。

よくそんなツラの皮が厚い事が言えるもんだと感心する。

これらの国とは適当な距離を置いて付き合う位でいいんですよ。

信用したら、すぐ裏切られるのは見え見えでしょう。

そりゃ中国市場は魅力的だが、ずっとチャイナリスクは存在し、国際法に則った国で

はないのは周知の事実。

ほどほどの関係で充分!

安倍さんは、先の強行採決は強引すぎたが、法案としては必要な物でしょう。

ただ国民の不安感を拭う面での配慮は不足したと思う。

これからは、長期政権を目指し、自国の安全は基本的に自分で守るという姿勢で、

施策を進めてもらいたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感