SSブログ

東北旅行2 [旅行]

3日目は好天で、ホテルからのロケーションは最高だった。

スキー場があり、そこから観た岩木山の素晴らしい事。

DSC01187-1.jpg

自分にとって今回のメインが今日だったのでラッキー。

まずは、また悪路に耐えて下北半島方面へ。

奇岩が並ぶ仏ヶ浦へと大揺れの船にて向かい、何とか目をつぶり

耐え忍んだ。

DSC01198-1.jpg

写真は撮ったが、また船に乗るかと思うと気が重く、スーツケー

スに入れてしまい持って来損ねた酔い止め薬を思うと悔やむこと

しきり。

船には何とか耐えたが、すぐの昼食はやっと口に入る程度で終了。

最先端の大間崎を経由して、主目的の恐山へ。

2度目という人は随分変わったなと言っていたが、あちこちで回っ

ている風車が実に物悲しい雰囲気。

結構ここで変な物(霊的な)を持ち帰らない様にと気を遣う人が

何人も居て、数珠を持参しておられた。

DSC01206-1.jpg

DSC01209-1.jpg

DSC01210-1.jpg

やはり霊場という感じが強く、一種独特に感じました。

最終日の朝、ホテルから見えた50近い風力発電機と朝焼け。

これはいい写真で気に入りました。

DSC01214-1.jpg

あと三陸鉄道に乗ったが、余りに巨大な防潮堤に絶句しました。

安全と景観、なかなか難しいが、寂しい感じは否めない。

今後は旅行の下調べを詳細にしなければと改めて思った次第。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

middrinn

まさに奇岩で、奇観と言っていいですよねぇ( ̄◇ ̄;)
ラストの朝焼けの御写真も実に素敵ですねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-06-12 13:04) 

chappman

middrinnさん、久~々にコメントを頂きありがとうございます。
総体的には失敗したかと思ったが、印象的な景色も多々ありました。
良い思い出もそうでないものも記憶に残る自分の宝物になるのでしょう。今後も出来るだけアウトドアで動きたいと思っています。
by chappman (2018-06-12 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。