SSブログ

B ひかり 続 [雑記]

最近、夜中にトイレ起きして再び眠れない事がしょっちゅうで、えらい時間に書いております。

年は取りたくないもんです。

次にひかりTVの話になるが、ラインナップは悪くない。
プレミアムチャンネルでも600円プラスなので。
但し、ベーシックチャンネルで貸し出されるチューナーの体たらくには驚いた。
1チューナーで録画中は裏番組も見れない。
これが何の事前の告知もなく据え付けられ、使ってみて絶句し、我慢ならないと+600円のレンタル料金発生して新たな物に付け替えし直し
これはNぷらの標準3チューナーと同じなので明らかにそちらに分がある。
とんだ二度手間で事前に顧客の希望するタイプを尋ねておくのが当たり前だと思うが、如何でしょう。
今回は工事代はサービスしますだと、段取りの悪さを棚に上げてよく言うわ。
あと、これはNぷらでは無かった事例だが、画像がよく乱れ、予約していた録画が2分割され途中当然映像が跳んでいるのがままある。
これは地域にもよるのだろうが、通信速度が落ちるからではないかと思うのだが、事前の話だとうちは独自で混まないから速度は落ちないと言ってたが、とんでもなかった。

あと、家のアンテナが必要なくなり全てのチャンネルが見れるようになりますとの説明があるはずだが、これはずっと契約をしたらという前提条件があり、そこは考えておいて下さい。
屋外に機械を設置されるが、撤去時はそこそこ費用が発生するのでしょうかね。
また、家の数ヶ所でひかりTVが見られると言われるが、これは1つのアンテナに繋がっている場所だけが可能で、うちの様に横広い家では無理でした。
結構便利な事を説明されるが、腹5分目で聞いておきましょう。

とにかく慎重に下調べして契約しないといけません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。