SSブログ

政権与党としての責任を [政治]

基本的には安倍内閣を支持しているのだが、やはり奢りがあるの

ではと感じてしまう。

最近話題の日本死ねブログ、ここまで政治を動かしたのには驚い

た。

まぁ、時期が良かったんでしょうかね、国政選挙の年だったので。

女性票離れが怖かったのでしょう。

それにしても最初の対応は酷かった。

予算委で匿名を理由に無視を決め込んだやり方は、それこそ奢り!

最初から違和感があった一億総活躍という言葉。

何を実現させたいのか、出来うるものかよく理解できなかった。

最近は若い世代でも政治に関心を示す人らが増えてきている様で

頼もしい感じです。

とにかく世代投票率が低いと政治家は見向きもしない事をよく考え

て投票行動をしてもらいたい。

と、うちの娘らにも言ってるんだがな~ww

あと、選挙制度改革

政治家自ら決めれないから識者に案を出してもらっているんだから

betterなら賛成しろよ。

そりゃ大勝ちしている自民党には頭の痛い改革かもしれないが、し

ゃ~ないだろ自分のところに都合が良い事優先じゃ決まらないだろ。

何かと言えば地方の声が、ばかり言ってるが、人数割りの考え方だ

けで決まるなら地方が減るのは当然の成り行きで仕方ない。

政権与党としての決断を下して欲しい。

政治家も汗かけよ、野田と約束しただけで、ほったらかしやろ。

何が20年以降だよ。

国民にだけ我慢ばかりさせるのは、ちょっとおかしいよな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。