SSブログ

テロ等準備罪について [政治]

政府は東京オリンピックも睨んでどうしてもテロ等準備罪を何とかしたい

と思っている様ですが、その運用においてはきっちりとした枠組みを作っ

ての運用が求められる。

国家権力に恣意的な運用を許しては空恐ろしい世界になってしまう。

昔からスパイ天国と言われる日本ですので、今のままで良いのかと言わ

れると、それはまずいかもと思う。

ただ、先日読んだ伊坂幸太郎の火星に住むつもりかいという本では、警

察権力が絶対的な力を持ち、冤罪、モミ消しなんでもありの恐ろしい世界

が描かれている。

担当するなら公安だろうと思うのでちょくちょく事件を起こす今の警察に、

何もかも委ねすぎるのはリスクがありすぎでしょう。

とにかく必要最低限度で運用出来る法案作りを目指して欲しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。