SSブログ

自分には縁が無いと思っていたボランティア [雑記]

今まで無理強いされたボランティアはやった事があったが、自主的に参加した

のは今回が初めてかも知れない。

以前新聞に書いてあったのだが、何か失敗したとしても自己責任という意識が

強い人は、こういう事はやらない人が多いらしい。

正に自分に当てはまるとその時は納得していたのだが。

まあ自分が世話になっている山の登山道が、そこそこ傷み始めているのだが、

以前やってくれていた人らは寄る年波には勝てず、人数が激減したというの

で山でよく話をする方に頼まれてひと仕事したという訳。

いや~なかなかしんどかった。

3人掛かりで木を運んだり、何度も足を踏み外そうとしたり、かなりの力仕事

でした。

集まったメンバーの1人が技術に長けていて、彼が居なかったらスムーズに事

が運ばなかったろう。

取り敢えず、ちっとは徳を詰めたかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。