SSブログ

根子岳 東峰へ [登山]

ここ2~3ケ月の間、踵の靭帯を痛め登山にゴルフも控え気味にしてきた。

やっと最近、再稼働を始める。

本日は、まずは阿蘇の上色見熊野座神社という夏目友人帳に関係ある場所へ

と参拝してから久々に根子岳東峰へ登った。

8年ぶりに来たので、随分と記憶が飛んでいたが、こんなにも下りにくい山

だったのかと再認識させられた。

DSC01438.jpg-2.jpg

登りの最中、湿り気を帯びた滑りやすそうな黒い土の道がずっと続く。

帰りの事を考えてうんざり。

取り敢えず天狗岩が真近に見える所まではと思い、8~9号目までは登る。

途中恐ろしい道だった場所もかなり様変わりしていた。

DSC00505.jpg-1.jpg


DSC01439.jpg-1.jpg

DSC01437.jpg-1.jpg

相変わらず存在感がある天狗岩、チャレンジャーだけが行く岩だ。

ここまでで十分と思い、いよいよ下りへ。

ここで思い出したのが、最後にいつ使ったか覚えてないが、必ず持ってたスパ

イクの存在。

やっと役に立つ時が来た、そして1度もこける事無く下山した。

DSC01441.jpg-1.jpg

今日は神社に行くのが主目的だったので、この山はもう勘弁ww

かなり脚力が落ちているので、復活を期し今週は2度登山しました。

ちなみにゴルフはやっと110台に突入、久しぶりに行ったが、不思議と身体

がスイングを覚えてくれている様でハイスコア達成。

やはりスコアをまとめるのはアプローチとパットだと認識出来るレベルまでは

来れた模様。また頑張りますww







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。