SSブログ

北海道旅行 [旅行]

今年の夏場は余りの暑さに遠方に出掛ける気力がなく、涼しくなった

10月に久々に旅行へ出かけた。

初日は福岡から直行便で出かけ、当日は阿寒湖の畔に宿泊。

観光はなく、移動日だったが、日が暮れるのがやたら早く5時頃には

ほぼ暗くなってしまう。

まして田舎道は電灯はなし、車の通りも少なく、漆黒の暗闇。

着いて踊りが見られると言っていたが、寒いしパス。

ソフトバンクのクライマックスシリーズを観戦したww

翌日は元気な人は朝6時前に集合して阿寒湖の周遊に出発。

気温の予想が1~2度だったのでこちらは迷わずパスww

これはオプションでしたが。

DSC01229-1.jpg
  (6時出発の遊覧船)

DSC01230-1.jpg

朝からドタバタのスケジュールで、まずは摩周湖へ。

数十年の前のリベンジを果たし、今回は湖面を眺める事が出来ました。

以前は夏に行ったのですが、夏は霧が出やすく、今の時期は割と湖面が

見えるらしいです。

摩周湖2-1.jpg

知床は以前行ったが、予定のクルーズは風の為に中止となった。

この時期は鮭の遡上が終わっていて熊を見れる確率はかなり低いらしい。

見れた動物は鹿とキタキツネ、キツネはどうも餌をもらう癖がついて道端

に出てきたらしい。

それにより事故で死ぬケースが多いらしく、ルールを守らないと結果的に

不幸な結末を招いてしまう。

途中で最近名を上げてきた天に続く道を通った。

天空への道-1.jpg

先日出川が通った場面を観てたので、なるほど見事に直線としか言い様なし。

そして泊まったホテルは最悪でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。