SSブログ

北海道旅行2 [旅行]

2日目泊まったホテルがひどかった。競馬の牧場みたいな名前の北見

Nホテル。

エレベーターはフロントまで来るのは1台のみで、スーツケース持っ

た人が乗れるのはせいぜい5~6人。

とにかくツアー客に対応出来る状況になく、だからと言って他に補う

ものがあれば文句は言わないのだが、サービスは悪いし、食事もお粗末。

便座はグラグラ。ウォシュレットが付いてるのは客室のトイレのみ。

う~んパーフェクト! 今までで自分のワースト!

少しは褒めるなら風呂だけはようござんした。

そんな感じでまずは層雲峡の滝を観て、それから旭山動物園へ。

感動したのはカバの泳ぎっぷり。

あの巨体での鮮やかさ、見惚れてしまった。

ちなみにフラッシュ撮影禁止なので、薄暗い所に居たカバは撮れず。

びびったのは爬虫類コーナー、試しに入って観たが1部屋だけ蛇が見

つからない。どこだと探していると、後の人が絶句した声。

上に蛇の通り道がありアオダイショウが這っていた。

正にヒェーと言いそうな気分ww

行動展示と呼ぶ方式らしいが、最初に考えた園長は大したもんです。

今では一般的になってきたが、見応えありました。

DSC01248-1.jpg

それから美瑛のCMに出た木てのを何本も紹介され、富良野へ南下。

フラワーランドかみふらのへと赴く。

十勝連峰が綺麗でした。
DSC01250-1.jpg


DSC01254-1.jpg

やたらとハングルを飛び交わしつつ凄い望遠で花の写真をとりまくっ

ている一団が居た。

最盛期は凄い混雑というのが良くわかる場所でした。

ここのロケーションは素晴らしいの一言に尽きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。