SSブログ

宮古島へ [旅行]

寒い冬は出来るだけ暖かい場所がいいので宮古島へ行って来ました。

まぁ、天気に恵まれずずっと雨に祟られた4日間で、皆でボヤくこと

しきり。

本当は石垣島へ行くつもりだったのだが、集合時間が厳しいので止む

なく変更し、初めて”おひとり様旅行”に挑んでみたが結果、楽しい旅

行になった。

ただ現地に着いたのに空港で2時間待たされたのは参った。

ちなみに関西組の到着を待たされた訳だが。

予定には書かれていたらしいのだが、そこまで細かくチェックしてな

かったですね。

初日は着いて食事して終了。

2日目はずっとバス移動。

まずは伊良部島へ。

この橋が素晴らしい大橋で、通行料を徴収しない橋としては最長だそ

うです。

伊良部大橋-1.jpg

 (伊良部大橋 これは後日自由時間に撮影したもの)

全く橋を写すチャンスはなく、バス車中からのみであった。

伊良部島の展望台は鳥の形をしていて、これは県の鳥のサシバという

らしい。

風が半端なく、身体が持ってかれそうだった。

フナウサギバナタ-1.jpg

続いて佐和田の浜

ここの景色は実に独特で、津波により岩が散乱しているとの事。

佐和田浜-1.jpg

続いて池間島へ。

ここの大橋は山口県の角島をイメージさせる感じの風景だった。

池間大橋-1.jpg

当然ながら小雨が降り続いた1日でした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。