SSブログ

宮古島旅行 続 [旅行]

相変わらずの天気の1日となり午前中のみバスでの団体行動。

まずは東平安名崎という太平洋と東シナ海との分岐となる場所へ。

ここの景色も素晴らしいものだった。

東平安名崎2-1.jpg

東平安名崎3-1.jpg

天気が良ければこの灯台にも上れるのだが、本日は強風のため中止。

残念無念。

午後からは自由時間となり車中で知り合った3人でレンタカー巡りする

予定だったが、関西組の2人組も合流し5人にて島巡りをした。

オッサン2人は晴れてりゃ別だが、天気悪いので行きたいとこ行きます

よてな感じだったが、食に貪欲な関西組に引きずり回されたww

ばっかりではなかったですがね。

午後一ではるばると行った食堂が締まっていてまずガックシ。

途中のリストの浜は段取りが悪くなるので寄ることに。

砂山ビーチといい、この空洞が特徴的でこの時だけ雨が止んでいた。

砂山ビーチ-1.jpg

綺麗な小さい浜でした。

これからやっと昼食へ向かうが、食にこだわる関西組が目指すのは

有名らしい古謝そば店、昼時はズレてるが客待ちがあり、結局ありつ

けたのは2時半。待たされたが確かに美味かった。

女性は食べきれない様なボリュームでしたね。

駐車場はわナンバーがずらり並んでた。

それから南の方へ下り、強い希望でユートピアファームという花を栽

培している店舗へ。

全く知識が無いが、綺麗だった。ただシーズンオフではなかろうか。

DSC01098-1.jpg

DSC01099-1.jpg

DSC01100-1.jpg

とにもかくにも雨で予定が総崩れ。

まぁ女性陣には感謝されたのでよしとしましょう。

ここはまた来ねばなるまい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。