SSブログ

北海道旅行4日目 [旅行]

ホテルからの朝日が昇る風景が美しかったので1枚アップ

DSC00925-1.jpg

ゆっくりとした出発でトドワラがある野付半島に向かう。

途中、今日は近距離でタンチョウ鶴に遭遇

DSC00934-1.jpg

難度が高いキタキツネ以外は遭遇できて良かった。

野付半島でのトドワラ、つまり枯れた木を見るらしいのだが、

結構距離を歩くので途中で止めた。

枯れた木?興味がないかなww

ただ花が好きな人は道中で多く見れたらしい。

運良く今日は国後島を望めた。

DSC00938-1.jpg

昼食は特大ホタテを食して中標津空港へ。

さてここからが問題、台風が九州に接近しているので、羽田

から熊本へ飛行機が飛ぶかが分からない状況。

夕方、行ってはみますが、降りれなければまた引き返しますと

いう何とも運任せの告知。

ここでもツキがあり、余りに台風が遅すぎて無事到着。

今回の旅行はツキまくっていた。

出発直前まで天候が荒れていたし、明日からは天気が崩れる

らしいし、この期間だけ見事に好天をくれた様だった。

そして重大ポイントの景色は見れたし、野生動物も見れた。

言う事なしでした。

正に神様に感謝で楽しい旅でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。