SSブログ

北海道旅行 3日目 [旅行]

朝より近所の有名な和商市場でお買い物。

土産を少しは買って点数稼がないとww

勝手丼があったが朝食後だったのでパス。

それからまずは釧路湿原へと向かうがただのウォーキングで終わった。

途中風蓮湖へ寄ったが、ここは寒くなってきたらいろんな野鳥を見れるら

しいが、今日はほぼスルー。

それから本州最東端の納沙布岬へ。

この名前行った事があるんだがなぁと思っていたが、稚内に野寒布岬が

あり似ていたからだった。

DSC00911-1.jpg

国後島は見えなかったが、歯舞島はうっすらと見えた。

地元の人らは2島でもいいから取り敢えず返して欲しいと思っている人が

多いらしい。

道中、タンチョウツルを発見し、ドライバーが止めてくれたがやや遠方で残

念。

時折、発見出来るのだが、何せバスが動いているのでシャッターチャンス

がない。

ただツルが群れで飛んでたのを見れて良かった。

今回のツアーは野生動物発見は大当たりだったらしい。

DSC00909-1.jpg

泊まりのホテルは屈斜路湖プリンスホテルだったが、景色も食事も部屋も

大変良好。

また来たい所でした。

とにかく北海道の食は素晴らしい、貧乏舌でも分かりますww








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。