SSブログ

イルカウォッチングへ [旅行]

苦労して手に入れた熊本復興宿泊券を使って母を連れ天草市へ。

このところ食にこだわらない旅ばかりしていたが、今回はご馳走。

泊まったホテルが名前負けしていると自らディスっていたのが何と

も殊勝で好感を持った。

実際、建物を見てエッと思ったのは事実でしたww

翌日はお袋の希望でイルカを見に行く。

ホテルから30分位の場所で五和町の通詞島という所で、地元では

有名です。

まずは漁船からの連絡を待ち、連絡後現地に向かうというシステム。

それから群れの後を5~7隻位の船が日がな追いかけ回すという事に

なる。

ありゃ見るという生易しい感じではない

DSC00883-1.jpg


DSC00884-1.jpg

DSC00886-1.jpg

全くイメージが異なり、貴重な観光資源を将来的に食い潰すのではない

かと心配ですらならない。

明らかにイルカがストレスを感じている素振りを見せていたし、習性は詳

しくは知らないが、嫌ってこの海域を離脱したらどうすんの!

もっと共存を計り適度な距離感を持って付き合うべきだろう。

イルカが何とも哀れで、名の如くウォッチングとしてやってもらいたいと心

から思った次第です。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

釣吉

毎日、暑い。とても、釣に行く気力なく、そして、長距離運転が応えていて、休みは家でゆっくりしてます。本当に、気力、体力が無くなってきましたわ。親孝行、元気なうちにしましょう。我が家でも、同じです。

先日、大学の同窓会、無事に終わりました。HPで確認あれ。

あと、8ヶ月。その後も働き続けますが、ホットもしつつ、本当にこれからやっていけるのか?十分な蓄えもなく、少々不安もあり、かといって人生謳歌もしたいし、現実は厳しいのか?どうなって行くのか、予測不能です。
by 釣吉 (2016-08-13 12:18) 

chappman

今コメントに気づきました。
今はあのややこしい台風、それのみ。
飛行機普通に飛べるんかな
by chappman (2016-08-26 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。