SSブログ

楽しみが1つ [趣味]

数日前に他のサイトの麻雀コミュニティに加えて戴いて、SKYPEを使いながらの麻雀を夕べ体験させてもらった。なかなかの優れもので、あれは楽しい。

実際に卓を囲んで普通に話をしている様な感じです。
ただ直接話しているので発言には気をつけなければなりません。
ちょっと調子こいてまずったと思うこともあったので反省しています。

基本的に初対面の人達とネットを介して接する訳でチャットの様にENTERを押すまでの猶予はありません。

うっかり発言しそうなので、あんまり口が軽くならない様に注意しなければと思っています。

こんな便利なアイテムがあって全国の人と普通に話せるというのは素晴らしいことだと思います。

ちょっとはまってしまいそうな感じですが、日頃の社交性のなさを少しでもカバーできれば御の字だと思います。

なかなか勝てないパチンコに時間を費やすよりよほど意義のあることのように思うので、しばらくは読書と麻雀で楽しむつもりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0