SSブログ

連続登頂 [登山]

昨日高千穂の峰に登り、翌11日は連チャンで韓国岳へと挑戦。
さすがに、連続はこたえたが、前回ガスで全く何も見えなかったのと相棒の強い要望でお付き合い。

8時頃には登り始めて11時半頃には下山したが、その頃には頂上付近でガスがかなり出て来始めたので、
1番良い時間帯の登行だったようだ。

DSC00040-1.JPG

(山頂の裏側の噴火口跡)ー休止状態なのかも?

足を踏み外したら正に即死だろうというような絶壁でした。

DSC00042-1.JPG

(山頂より大浪池を望む)

DSC00043-1.JPG

(山頂より新燃岳方面を望む)

新燃岳は結構噴煙が上がっていましたねぇ。

天気は文句なしだったのに縦走したい人にとっては残念だったでしょうねぇ。
2度目は御免だが、この間やっといて良かったww

さて目標は1つこなしたけど、さて次はどこを目指しましょうかねぇ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高千穂の峰へ楽しみが1つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。