SSブログ

遍路 伊予~讃岐路 [バイク遍路回顧日記]

昨日まで冬型の天気で、60番横峰寺に向かう道が凍結してないか心配だったが、案ずることはなかった。
朝一で向かうが、まぁエライ所にある。登れどもなかなか到着しない。ここは上の方の林道が有料になっているが、早かったせいか管理人不在。
お寺の納経所の方は”遠路ご苦労様”という感じで接して戴いた。
さすがにこの高さなので駐車場からの眺めは素晴らしかった。


その後、64、65と巡り、いよいよ讃岐へ。
66番雲辺寺は一番高い所にあるお寺で、ロープウェイを利用してお寺へと行く。
お寺は素晴らしいお寺で、数多い石仏が印象的だった。
1236154907-360-270">

ロープウェイは往復2000円で30分おき(だったと思います)に出てました。

その後、道に迷う局面があり71番まで打って終了。
長い石段が実につらかった。
今日は暖かい日だったので野宿を決行。
経験不足を痛感させられる1夜を送るはめになりました。
走行160km。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0