SSブログ

遍路 讃岐路 [バイク遍路回顧日記]

テントを張ったのはいいのだが、山の斜面は無理でしたww
傾いていると駄目やね~。そして使ったテントは内、外と分かれた奴で、外のテントを風がないから内のテントにかぶせておいたら、風でめくれたのか最初からめくれていたのか夜に冷気が入ってきて底冷えして眠れず。
1晩中、浅い眠りで寝たのかもよく分からない状態で朝を迎えてしまった。
他人のテントに入れてもらったことはあったが、独力では初めてだったので、この様でしたww
まあ、失敗は成功の素です。
そんな状態なので6時には起きて片付けして72番から回った。
この辺りは寺がかたまっているのもあるが、案内板が割ときっちりしていて楽に回れた。
75番善通寺は最も大きく立派な境内でさすがに弘法太師が生まれた所という感じ。
納経所の方には丁寧に太師のことを教えて戴いた。
天気が崩れてきてたので時間があればゆっくり内部まで観たかったお寺でした。


それから足早に回って83番まで打って84番屋島寺に行こうとしたら、有料道路があり”ここは125cc以下バイクは通行不可”だと。
それでバスで行けというんで乗るつもりでいたら最終なので帰りは2時間後になるとのこと。
かなり寒くなってきてとてもやってられなく、即止めて宿探し。
途中でビジネスの目星つけてたのでそこに宿泊。
早い打ち止めにがっくりだったが、すぐさま雨も降ってきて仕方ないとあきらめるしかなかった。
走行110km。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0