SSブログ

遍路 伊予路 [バイク遍路回顧日記]

花粉の画像何とか載せましたのでついでにどうぞ。
まずは51番の石手寺に行こうと思ったが、案内板なんぞほとんどなし。
いきなり人に尋ねまくるありさま。
何とか着いたが、えらく時間を食ってしまった。
遍路道具を買い揃え、とはいってもバイクなので必要最小限にした。
納経帳に数珠(数珠は家で使っているものでも構わないらしい)、道路地図(必須)、経本、納め札、頭陀袋
後々分かったんだが、県によって遍路への気遣いがかなり違うようです。
とにかく愛媛では地図がないとどうしようもない!です。
道中は粉雪も舞い出し寒いのなんの、瀬戸内海も綺麗だったが、とても止まって写真をという余裕もなく、黙々と次の寺を目指した。
55番の南光坊の納経所の方は話好きなのもあるかも知れないが、かなり話をした。
なかなかいい話で何か心が豊かになった感じ。




そして60番を跳ばして63番まで打った。走行120km
計画ではテントで泊まるつもりだったが、1日走りまわって、冬型の天気のときは正直無理。
といことで今日は民宿泊まりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0