SSブログ

花粉の煙 [バイク遍路回顧日記]

初日は熊本より出発した訳だが、テレビでは見たことはあったけど、杉の花粉が煙の様に舞い上がっていた。
いや~実際見ると凄いものがある。
あんなに空を舞っているかと思うとゾッとした。
この時期は杉のあるとこはできるだけ通るもんじゃない。
それから一路大分目指して走るが、風が凄くてトラックが横を通過した時はハンドルを持っていかれそうな状況でノロノロ運転。
そして頭の中では一本道とたかをくくっていた大分市で迷い、4時発のフェリーに危うく間に合わない状況に陥る。そこから道を尋ねてかなり無茶な運転して7分前に着。
大分で足止めを食うという最悪のシナリオは避けられた。
それから、フェリーは揺れまくり到着も30分ずれこみ、8時過ぎに松山着。
テントなどという心の余裕はとてもなく、ビジネスホテルにほか弁持って駆け込んで終了。
走行180km。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0