SSブログ

県内最高峰 国見岳へ 初日 [登山]

場所が五家荘で狭い道だと分かっているので、前泊して乗り込んだ。

445号線を走り、五家荘大橋の所を林道縦木方面159号線へ。

ここからが悪路でずっと低速走行を余儀なくされ、普通に走って35

分要した。

それが16kmも続くのである。

バイクだからいいものの車なら離合でかなりの時間を食って、神経が

すり減る走りを迫られるだろう。

おまけに落石が酷くて結構な大きさの石が路肩に何個も転がっている。

ただほとんど舗装路だったのは有難かった。

こんな所来るのは1度でいいですww

林道縦木の終点の看板があり、そこから砂利道を100mほど走ると

ゲートにぶつかる。

DSC01136-1.jpg

この前にテントを張って野宿。

脇には沢があり水音が凄くて寝れるのかと思ったが、寒さで睡眠不足

に陥るハメになってしまったww

5年ぶりのテント、張るのも手間取ったが、完全に勘を忘れてしまっ

ていた。

もう4月だしと甘く見てたが、地面を通しての冷気は洒落にならず、

今後は微妙な時にはホカロンを持っていく事を学んだ。

ここらはニョロが出現する可能性が高いと事前に分かっていたので、

昨日は潜在意識の成せる技か、夢に出てきて飛び起きてしまった。

幸い今回はお目にかからず、登山には支障なく朝を迎えました。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。