SSブログ

今水登山口より大船山東稜コースへ [登山]

折角の好天になりそうというので久々に登山の遠出

地震の影響でまだ最短路は早朝は走行不可なので遠回りして出発。

大観峰を通過して三叉路にぶつかり、九重方面は左折する訳だが、そ

こに長い直線がある。

そこで朝の5時台からネズミ捕りだと。

いくら安全週間かも知れないが、えげつなさ過ぎないか!

単なる点数稼ぎ、危険なんぞある場所でもなく、しかも時間外手当?の

ご出勤。

反則金は予算に組み上げられているという話だから、そりゃ捕まえるの

は必要でございましょう。

ただ、あんな所でやる事に大義はあるのか?何でもあり?

おそらく芋づる式に捕まったのではないかと思う。

幸い自分は対向車のパッシングに救われたが、時間と場所に唖然。

だから警察は嫌われるんだよ。

随分と一発免停が出たんではなかろうか、ご愁傷さまです。

さて本題に戻って、8時過ぎより登り始める。

登山口は農免道路沿いですのですぐ分かります。

まず10分で最初の看板

DSC01036-1.jpg

このルートのポイントは前セリに着くまでは黒岳 風穴の看板通りに

進む事です。

途中で大船山なんて左折看板が出ますが、迷わず東稜ルートは黒

岳方面へ。

DSC01037-1.jpg

これで左はガラン台の方へ行ってしまいますのでご注意を。

私は引っかかって余計な足を使い後々響きました。


次のポイントはこの看板

DSC01045-1.jpg

この看板を過ぎて数分後に前セリに出ます。

DSC01047-1.jpg

ここが分岐点になる前セリ看板

右に行けば黒岳方面、左前方の登りが東方稜となります。

左には看板がないですが、テープで貼った案内があります。

DSC01048-1.jpg

剥がれたらアウトです。

耳にはしていたがとにかくこのコースはきつくて、祖母山の黒金尾

根を登った時の事を思い出した。

途中から道が溝みたいになり歩きにくいし、ススキのカヤにて切れ

てしまうわ、嫌になった。

駐車場には4台停まっていたが、登りの最中は全く誰とも出会わず

終い。

綺麗な景色も見れないし、精神的にもしんどくなってギブアップ。

最後に見た黒岳と大船山の写真です。

DSC01049-1.jpg

DSC01050-1.jpg


ここは完全にパス 楽しくないww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。