SSブログ

沢水登山口より立中山へ [登山]

本来は久々にハードコースの今水登山口から大船山を目指す予定だったが、

登山口は既に駐車場が満杯に近く、路駐状態で、他人の迷惑も考えず無茶

苦茶な止め方をしようとしている奴も居る状態で、運転が余り得意でない相

方は車を縁石にもぶつける始末。

すると相方がどうも悪い予感がする、ゲンが悪いと言い出し、急遽沢水登山

口からの登山に変更。

歩き初めは大嫌いなコンクリの階段と道が続き、ハイキングの様なコース。

途中迷って30分近く時間をロス。

上りが始まると鍋割峠を目指す

DSC00966-1.jpg

それから本来なら湿地の様な場所を通過し、鉾立峠へ。

DSC00958-1.jpg

標識が昔の物なのか表示がちと違います。

それからどれに登るか決める事になり白口岳は相方が今日は自信がないと

言うので楽そうな立中山に登った。

道中狂い咲きのミヤマキリシマが散見された。

DSC00960-1.jpg

  (ミヤマキリシマと大船山)

DSC00963-1.jpg

紅葉は来週位が良いのではないかと思います。

ここは人が少なそうでミヤマキリシマの穴場かも知れないな~。

帰りはコンクリの道にぼやきつつ来た道を戻りました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。