SSブログ

お受験 [雑記]

いよいよ娘の受験が目前に迫って来た。

自分に似ず割とあっけらかんとしているタイプなので、さほどの緊張感

はないと思われるが、そこは人生の大きな分かれ道。

すんなり行くか、壁に阻まれるかで今後の展開が大きく変わってくる。

1年の頃はひどかった成績も2年後半位からどんどん上昇して正に嬉

しい誤算状態まで持ってきてくれた努力は結果がどうであれ無駄にな

ることはあるまい。

ということで、3年前にも神頼みで来た大宰府天満宮に再び行った。

DSC00240-1.JPG

今年度は2人のダブル受験なので両親とお袋の3人でのお出かけ。

取りあえず、彼女に向いてるのではないかと思う学部を目指しているの

で何とか乗り切って欲しいものである。

周りの同業はせっせと跡継ぎを作っているが、自分としては経験上、

各人の資質に合った方向に進むのが幸せに繋がると考えているので

順当に進んでくれれば満足である。

3年前には気づかなかったが、樹齢1500年という天然記念物の大楠

がここにあった。

DSC00246-1.JPG

DSC00242-1.JPG

まぁこいつも威厳があるが、さすがに先日樹齢4000年越えとも7000

年とも言われる縄文杉を見た者としては物足りない。

(どうもはっきりと断定はされてないらしい)


とにかく勝手ながらご利益を期待して、今年中に決めてもらえりゃいい

正月迎えられるんだがww










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0