SSブログ

ドランカーからの脱却 [雑記]

今回SKYPEを使い始めて思ったのは人間てのは1人ではやはり生きていけないということ。
日頃客商売をしているが、どうしても表面上の付き合いしかできなくて、付き合いの範囲が非常に狭くなってしまう。
友達もどうしても特定の人としか付き合えない。
そんなとき性格だからしゃ~ないとあきらめるのが常で、それが当たり前の様に思っていた。

そして、煮詰まったり、うつっぽくなったりしたときは、よけいギャンブルなどに逃避してしまうという悪いパターンに陥ってしまうのがいつもの事。

ところが最近SKYPEを始めてからは気持ちに不思議と張りが出てきている。
改めて人との繋がりというのが如何に大事なものか実感している。

悩んでいる人、思いつめてる人は同じ趣向を持った人達とのコミュに参加されたらどうでしょう。
それこそ気楽に話せるのではないかと思います。
パソコン持ってれば費用もマイク購入するだけなので千円位あれば出来ますし。

カメラまで使う付き合いだとかなり荷が重くなると思いますが、音声だけだと結構ハードルが低くなると思います。

とにかくやってみて良かったというのが素直な感想で、今後とも輪を拡げていけたらと思います。

現状ではドランカーから結構脱却しつつありますので、非常に良い傾向です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0