SSブログ

悲しい現実 [政治]

あんまり腹立たしいので2度目の更新。
危惧したとおりやはり腰砕けた姿を世界にさらけだすという体たらくを演じてしまった。

日本はちょっと脅せばどうにでもなると改めて認識したことだろう。

せめて水面下で中国にも声明を出させるなどやれなかったのか!
日本のメンツなんてありゃしない。
またしても世界から馬鹿にされるネタを与えてしまった。

本当に気骨のある政治家が居なくなり、事なかれ主義でどうにかその場を収拾しようという安易な考え方。

とりあえず問題は収束するだろうが、長い目で見て日本という国の頼りなさ、長いものに巻かれるという姿勢は
国としての評価がまた下げてしまった。

何にもなく技術力だけが頼りのこの国にとって、食料始めあらゆる物が武器となりうる現実。

困ったことになるかも知れません、しかし変な妥協すると日本という国の存在意義に関わりますので国民の方もプライドを持って我慢しましょう・・・てなこと言えないもんかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0