SSブログ

遍路 土佐路 [バイク遍路回顧日記]

今日も早朝より走る。
印象的だったのは32番 禅師峰寺。
お寺に入って何かゾクとする雰囲気があり、入ってすぐにある不動明王の顔の何と怖いこと。
本堂でも太師像に見入られてる感じがして、不思議な感じを持ったお寺でした。
四国に来ることがあったら、また来てみたいと思った次第。




それから時間の関係で行けないと思っていた桂浜に寄り道。
竜馬像の眺める太平洋は荒かった。
竜馬記念館にも寄って一応目的達成。
海援隊のご法度が印象的で、さすがやの~と感心してしまった。


その後もひたすら走り38番 金剛福寺へ。
庭園といい立派なお寺でした。ここ近辺に宿泊を薦めます、いい所です、足摺は。


ゆとりあるなら間違いなくここに宿泊すべきながら、こっちは先を急ぐ身のため39番を目指す。
海岸線が実に美しかった。
室戸岬とは対照的でしたね。室戸はここが岬なんだという感じだけでした。
39番近くのビジネスに転がりこんで終了。走行310km。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0