SSブログ

八重山諸島へ [旅行]

石垣島~竹富島~西表島~小浜島へと行ってきました。

事前の天気予報では余り芳しくなかったが、大した雨にも祟られず、

楽しい旅行が出来ました。

石垣は川平湾がメインですかね。

確かに海の青が素晴らしかったです。

ただ、ここでもサンゴの白化が問題となっています。

DSC01126-1.jpg

グラスボートに乗るんですが、三半規管が非常に弱い私はやや沖に

出て揺れが激しくなると船酔い気味になり最後の10分位は耐える

のに必死でしたww

あと鍾乳洞がありましたが、この中は蒸し暑くて汗がジトリ。

やっぱ寒いのが当たり前みたいな感じがあるんで調子が狂った感じ。

今もホテル建設ラッシュが続いているらしく、中心地付近だけは何

かバブリーな感じでした。

気づいた点はお茶の値段がベラボーで、数少ないコンビニの方が間

違いなく安い。

ホタル石を使ったアクセサリーを売ってるが、専門店の方が無難な

気がしました。

ツアーなら必ず寄ってくれると思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。