SSブログ

北海道 西部旅行 ~2日目 [旅行]

先日、今年も北海道旅行に行ってきた。

去年は東部で今年は西部、後は中部に行けりゃ善しです。

天気は曇り気味であったので、まぁOKだろう。

新千歳空港から函館へ。

初日は函館山より夜景を望む。

DSC00990-1.jpg

素晴らしい景色で長崎と遜色ない。

泊まった所が湯の川温泉で、当地出身の俳人の名を取ったT亭だ

ったが、夜景見物後にひとっ風呂浴びたはいいが、部屋のエアコン

が故障してて音ばかりで汗みどろ。

翌朝再び入浴して、部屋の外で思い切りクールダウンしました。

朝からはまずお決まりの朝市へとお出かけ。

呼び込みが凄くて早々に退却。

市のすぐ側の港に青函連絡船が今は記念館として保存されてた。

DSC00994-1.jpg

それから函館市内の元町を散策

ペリーの銅像があった。

DSC00998-1.jpg

元庁舎?と昨夜夜景を観た函館山を望む

DSC01000-1.jpg

実に低い山なんだが、綺麗でしたね。

ちなみに夜の浅い時間帯は一般車の入山規制があるそうです。

それから五稜郭へ。

一応タワーから見下ろさないと五角形が実感出来ない。

DSC01001-1.jpg

土方歳三の銅像もあり

DSC01003-1.jpg

五稜郭タワー

DSC01005-1.jpg

それから大沼公園で船に乗る。駒ケ岳が霞んでたが見えた。

DSC01007-1.jpg

途中展望台に寄りホテルへ。

DSC01014-1.jpg

緑の風リゾートと呼ばれる北湯沢温泉の新興ホテルだが、温泉

好きには文句があるまい。

露天風呂の多さ、種類、お見事。

お風呂は今までで最高ちゃうか。

昨日の鬱憤を晴らすべく十分楽しめました。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。