SSブログ

ぼくたちの家族を観て [映画]

評価が高かったので選んだが、確かに秀作だった。

妻夫木扮する長男は妊娠した妻を抱え、ひきこもり歴がある考え過ぎてしまうタイプ。

次男は自由系であまり突っ込んで考えないタイプ。

親父の会社は良くなく多額の借金を抱え、自宅の住宅ローンの保証人に長男を巻き込

んでいる状況。

母親も自由系で消費者ローンに300万もの借金を作っていて、母親は病気の為に傷

つく様な事を家族に口走り、忘却症状が進行する状態になっている。

その母親が脳腫瘍と言われ余命1週間と告げられるが、そこから兄弟協力して別の病院

を探し、苦労して別の類似疾患である事が判明する。

金銭的な問題を抱えつつも、母親を何とかしたいという強い思いで進んでいくその過程

での家族の団結する姿が何ともいい。

長男としての決断、その事により起こりうるその嫁に対する親父と次男のフォロー。

問題を抱えつつも、とにかく前に進もうという意思が感じられた素晴らしい作品でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。