SSブログ

選挙が終わって [政治]

自民党の棚ぼた大勝利に終わった選挙だったが、民主の凋落の様は

哀れとしか言い様がない。

消費税増税がまとまれば党がどうなっても構わないと言ったという説も

あるが、翌朝の精根尽きたドジョウさんの顔を見れば、衝撃は伺えた。

さて小泉進次郎氏曰くニュー自民党に生まれ変わる事が出来るのでしょうか。

それにしても民主がしきりに叩いていたが、大物二世議員が今回は続々と好

機とばかりに当選してきた。

10年国会議員やれば、ひと財産出来るというから世襲は止められないんだろう。

議員先生をどこかに招いたらお車代、最低百万の時代もあったそうだし。

結局利権が出来てる日本の政治は考えものだ。

欧米では議員は名誉職の意味合いが強く、世襲なんて問題起こってもいない。

全ての世襲を否定するつもりはないので、自ら律する姿勢を示して欲しいもんだ

が、こんだけ勝ったら無理でしょうね。

参議院選挙まではポカを出さない政治を行なっていくでしょうが、うるさい中国は

待ってはくれないし、震災復興も待ったなし、エネルギー問題は理想論ではなく

現実的に解決していくしかないと思う。

民主が残した課題の整理、阿部氏再登板の本領発揮を取り敢えず期待。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0