SSブログ

ナショナリズムの高まり [政治]

いよいよキナ臭くなってきた国土周辺だが、それによってナショナリズムが

高まることは悪い事ばかりではないと思う。

ただそれが度が過ぎてはいけないのだが。

余りに今まで無関心で、平和ボケに溺れすぎていた訳で、国体を守るという

事を真摯に考える時期が来たのだろう。

韓国は毎度必ず汚職に繋がるというお粗末な大統領しか出てこないという

伝統のある国で、IMF管理の時期やリーマンショックの時期には相当な援助

を受けてるにも関わらず、いざとなると日本をダシにするという恩知らず。

中国は貧富の差が激しく、洗脳教育を受けて育った人々らが、不満のハケ口

を日本に向けてくる。

それは共産党首脳部への不満と直結することになり、崩壊の序曲となりうる。

ドイツ、ソビエトと来て、中国もその道を辿れば世界平和の為にも良い事では

ないかと思う。

内部崩壊を画策するのも有りだと思うが、そんな秘密組織あったらいいのに。

ただ、対岸の火事で済むはずはなく、返り血を浴びねばならない。

よく事あるごとに大人の対応という言葉をよく口にする人が居るが、ありゃ何に

もやらないと言ってる風にしか聞こえない。

綺麗事でなく人類の歴史は争いの歴史である。

国対国となればより争い事となる。

昨日、たかじんの委員会で言ってたが、東京都では100人に1人は中国人だ

そうで、有事の際には国に協力する様に厳命されてるらしい。

つまり中国と紛争が起きたら、それらは皆工作員となるのかも知れない。

スパイ天国と言われる日本、一極集中の中枢の周りがこんな状況というのも恐

ろしい。

とにかくもう押し付けられた憲法はどうにかして自分らで考えて新しい国作りを

してもらいたいものです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

釣吉

なかなかよいコメントですな。

北方領土と竹島。これら実行支配されているものを、今更返せなどといっても既に勝負は付いていると思うのだが。

そのてん尖閣諸島は、まだそこまで行ってないのだから、これらを教訓としてしっかりとした対応をすべきですな。 またまた、ドタバタの対応だけはしてくれるなよ。自分の領土は自分で守る、その毅然とした対応をしてくれよ。

URL イヤホンで聴いてごらん(ステレオで)。鳥肌が立つよ。



by 釣吉 (2012-08-24 00:24) 

釣吉

追伸

URL 下記の所へ

http://www.youtube.com/watch?v=Nl9WMIPzd6w&feature=related
by 釣吉 (2012-08-24 00:26) 

chappman

感性の違いかな、今一ピンときませんでしたww
by chappman (2012-08-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0