SSブログ

石原都知事の行動力 [政治]

ずっとなおざりになっていた尖閣諸島問題が大きく動いたが、正にタカ派の行動力。

ずっと有耶無耶先送りの姿勢よりは増しかと思う。

島の所有者は現民主党政権には売らないと言っていたが、それで石原氏が動いた

のであろう。

結局、竹島がいい例で実効支配してないと意味がなく、相手に隙を与えてしまう。

そこら辺も石原さんならニノ手、三の手を打つことだろう。

ただ、あの中国が黙っている訳がなく、地域紛争が起こりうる事態も考えなければ

なるまい。

それを見越した海保や自衛隊の対処の在り方を真摯に考えておく必要がある。

さてすんなり事が運ぶかどうかだが、中韓寄りの民主党政権が邪魔してくることだ

ろう。

いろんな処に影響が及んでくると思うが、気概を持って踏ん張りたいものです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0