SSブログ

消費税 [政治]

早速消費税上げということになりそうだが、時限付きの3年で元にもどすとはとても思えない。

これを口実に定着していくことだろう。

止むを得ない状況だとは思うが担保を示して欲しいものだ。

選挙前に言ってた議員定数削減やら行政改革を同時に行うのを条件にして欲しい。

そんなことは与野党が歩み寄ればできるやろう。

今こそ党利党略ばかり考えず、国民の理解を得られる手筈を整えてからやれっつうの。

まぁ、多分まんまと国民はのせられてしまい、すんなり消費税上げということになってしまうんだろうなぁ。

震災後、世界中からかなり褒められていたが、日本人は高圧的にお上には逆らわない素直な国民なん

やろね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0