SSブログ

修行が足りない [雑記]

詐欺商法にだまされていた事に遅ればせながら気づくという体たらく、トホホ。

というのも電話機の調子が悪くなってきて買い替えを検討するためにNTTの営業に相談したら、電話料金の請求書を見てこれはおかしいですね、だと。

こちらも現在の電話機を現金で買ったかリースで買ったかも認識してないいい加減さだった上、こういうつもりの契約をしたつもりはなかったが、まんまと引っかかっていた感じ。

実はこの会社には先日百万越える電話機の契約をさせられそうになったが、土壇場で破棄という危うい状況を経験したばかり。

後から考えると運良く相手がミスしてくれたので気づくことが出来たようだ。

嘆かわしいが向こうにしてみりゃこのアホまただましたろうというとこだったのだろう。

現在のリース残高を払い続けるより新しく電話機買った方がお得ですよという売り込み。

そもそもこの会社にはISDNから光回線の切り替え作業をやってもらっただけなのに電話機を買った契約に仕立てあげられてるようだ。

ただその時の技術が何度も足を運んでネットワークを組んでくれたので好感を持ったのは事実。

それが手口らしくこの会社の顧客対応の営業、技術は非常に人当たりがいい。

会社の徹底した戦略なのだろう、いい人づらして騙すというたちの悪さ。

それでこちらを信用させておいて、顧客が契約内容を勘違いしていてもそのまま押し切るというという商法らしく、数字を最後の最後に書き込んで仕上げかな。

そしてリース会社に契約をしてしまったら手遅れとなってしまうのである。

リースの分割回数が多くて1回の金額がさほど大きくないので、分かりにくかったがトータルとなるとかなりの金額になっている。

よくもこんな会社をNTTは代理店として(それとも勝手に名乗ってる?)営業させてるもんだよな。

エフティ********** 

かなりの苦情があってても不思議ないと思うんだが、どうなってんだろう。

いや~20代以来久々に騙されてしまった、それもずっと気づかないとは情けない。

まだ修行が足りないのだが、この間の営業に君には好感持てるんだけどとのたまいた自分のアホさ加減が腹立たしい。

まさか自分がというパターンです。詐欺ってこんなもんか。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ちょこっと

URL貼ったけどこれ?

感じのいい技術さんであれこれ質問したりしてるうちに信用して、ちゃんとした会社なんだからまさか騙されるなんて思わないよね

詐欺ってそうなんでしょう

腹は立つだろうけど、貯金をごっそり持っていかれたわけじゃないから落ち込まないように <(_ _)>
by ちょこっと (2011-04-09 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0