SSブログ

読書 [読書]

ずっと時代物を読んできたが、最近は趣向を変えて小説ばかり読んでいる。

どうしても今風の表紙やタイトルの物に目がいってしまって選ぶのだが、さほどはずれもなく数人の作家をお気に入りに入れることになった。

そして今は、まぁ王道の東野圭吾を読破中。

やはり人気作家でサスペンス風の内容なので面白い。

そして読み始めると止まらなくなり、寝るかと思っても続きが気になってまた読んでしまうww

まぁ脳のためにはいいのではないでしょうかねぇ。

電子図書は自分には当分、縁遠いようです。

話は変わりますが、娘らには全く読書の習慣がないのが気になります。

後々習慣がつくとは到底思えない。本当は若いうちに習慣にして欲しかったが、正に馬の耳に念仏状態で言うだけ無駄なのでほったらかし。

読まなきゃどうにかなるというものではないが、本から得られる物は多いんだけどなぁ。
全く残念なことです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ちょこっと

私は未だに、時代ものにはまってます^^
藤沢周平は読み尽くしましたので山本一力とか宇江佐真理とか好きです
「雷桜」が映画化されたので観に行きたかったのですが行けませんでした(T_T)
読書って・・・・子供の頃から好きな子は好きですよね^^
私は学校の図書館が大好きでした
母から「いいかげんに寝なさい!本ばかり読んで( ゚Д゚)!」といつも叱られてましたっけw
by ちょこっと (2011-01-12 06:49) 

chappman

おかげで使い方分かりましたww
by chappman (2011-01-19 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0