SSブログ

しあわせの隠れ場所を観て [映画]

全くアメフトに詳しくないのだが、どうやらノンフィクションらしく、まだ最近の話らしい。
人との出会いによりプロのスーパースターになった少年の話。
まともに教育を受けていない黒人の少年を高校のアメフトのコーチが見初めて入学させたものの、学力が伴わず見放されそうになっていた。
まともに住む家もない少年を偶然見かけた家族連れの奥さん(サンドラ ブロック)が家に連れて帰り、住まわせることにする。
白人の家にどこの誰かもよくわからない黒人を思春期の娘も居る家庭に居候させるのは、周りからすれば信じられないこと。
ただ、家族全員の理解により青年は心開いていき、親子のようになっていく。
そのうちアメフトで素質を発揮し始め、各大学からスカウトが殺到するも学力の問題で卒業も危うい状況。
おまけに大学に入学できる基準に達するために家庭教師を雇って勉強させることになる。

あちらの大学はスポーツオンリーでは入学させないんだね~。
入るのは易しく出るのは難しいとは知っていたが、スポーツのみ優秀じゃ駄目なようだ。
日本とかなり違うと知りました。

そして親子関係も法的責任を持つということで、親子とみなされることになる。
不幸な生い立ちで心を閉ざしていた彼が、出会いにより心を開いていく過程が素晴らしく、ジーンときてしまいました。
人の縁てのは大事なもんだと改めて思った作品でした。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

chappman

mstagatagさんどうも。映画紹介のブログですね。
この映画の紹介があったのでよく解りました。
by chappman (2010-03-16 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0