SSブログ

TVの話 [ドラマ]

夕べの探偵ナイトスクープは抜群に面白かった。あの2本は名作入りとちゃうかな。
こちらは地方なので45~60日位は遅れて放送されていますので、関西圏の方には古い話になってしまいますが。まず1本目は小学校から高校まで付き合っててふられた昔の彼が度々夢に出てきて大泣きしてしまうので何とかしてくれという依頼。
結局本人には会うのだが、誰だっけ?てな感じで大笑い。
勝手に付き合ってるとずっと彼女が思っていたらしい。
やっぱ女の娘がませてるてことなんでしょう。
予想もしなかった展開で笑いが止まらなかった。
2本目は家の中に巣があってスズメバチと暮らし、時々箸でつまんで捕まえて焼酎につけて焼いて食べるというとんでもない達人と呼ぶべきか変人の話。
何ちゅうありえないVなんでしょう。信じられないとしかいいようがないが、あのおっさんは凄すぎるww

もう1本どはまりしてるのがBSデジタルの太陽の女という韓ドラ。
養女に来た姉が5歳の妹を遠くに捨て、20年後に再会し真実が暴かれていくというサスペンス的なドラマ。
絶対に事実を認めない有名人の姉に復讐的な展開となっているが、昨日の直接対決シーンはゾッとする迫力だった。韓国のドラマでは養子や留学てのが当たり前の様によく取り上げられる。
文化や慣習の違いが観ていて面白い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0