SSブログ

遍路 最後に [バイク遍路回顧日記]

一応終わったつもりでいたが、思いついたこともあるので追加したいと思う。
遍路の良さを体感するならやはり歩きに限ると思います。
時間があるならともかく、全部回ろうなどと考えず、今回はこれ位といった考えでやったらと思います。
接待の良さはバイクではちと無理でした、きっかけすらなし。
やはりお寺とお寺の間の行程で体感するのでしょう。
それと今回は縁がなかったが、宿坊に泊まるのがいいのではないかと思います。
目的が同じ人と出会うのは大きな意味があると思います。
まあバイクだとお寺で、また会いましたねというのはよくあったが、多少世間話程度。
あとタクシーの運転手さんとも何度も話をしたが、似たようなもの。
もう少し掘り下げた話をしたかったとは思います。
万一、またやる気になったら今度は歩きでやらないと意味がないと今は思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0