SSブログ

梅雨の晴れ間に九重へ [登山]

歳は取りたくないもので、朝4時頃に目覚めるのはしょっ中。

夕べからどこ登るかなと悩んでいたが、やっぱ九重かなと決めた。

八方ヶ岳は水量が増している筈なので、ちょっとリスクがあるのである。

今日は大曲から三股山を目指した。

5時半過ぎには到着したが、まあまあの人出。

今日を除くとまた雨ばかりなので、考える事は一緒だ。

参ったのは朝露で靴とパンツがびしょ濡れ。

これは全く想定外で、ウィンドブレーカーは雨は降らずとも持って行くべき

だと思った。

流石に早朝で、汗も少なめ。調子良く登った。

今日は一番乗りの本峰到着。

そこでのんびりと見回していると、根子岳が山の間に綺麗に見える。

なかなかの回数登っているのに今まで気がつかず。

DSC01402-1.jpg

基本的に達成感にこだわり、近くばかり見て遠くの景色が見えてないんだと

改めて気づかされた。

何か自分の本質を垣間見た気分になってしまって、微妙な感じ。

今後はちと考えましょう。

雲海が出てました。

DSC01401-1.jpg

ちなみに帰りの牧ノ戸峠ではほぼ満車くらいの混み様であった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。