SSブログ

四国周遊 [旅行]

まずは祖谷のかずら橋というメディアではたまに見受ける場所へ行く。

変わった橋だと言う事で、通行料500円とはいい商売ww

まあメンテナンスは必要かも。

山中でど田舎の収益源となっているようだ。

DSC01344-1.jpg

DSC01348-1.jpg

すぐ近くに大歩危、小歩危があるのだが、要するにやや断層が変わった渓谷です。

ただ人気はあるらしく観光バスは押し寄せていた。

DSC01349-1.jpg

それから金刀比羅宮へ行き、800段ほどの石段を上がった。

嫌いな石段だが、流石に2度と来ないかも知れないので行かない選択肢はない。

めんどくさかったのは団体でタラタラと休憩だらけで登らされたので余計に疲れ

た事。

時間決めといて集合でいいんちゃうか。

DSC01350-1.jpg

 (お宮からの遠景)

DSC01351-1.jpg

DSC01352-1.jpg

まあまあの汗をかいて、タオルの準備を忘れたのを後悔した。

ハンカチで収まる運動量ではないね。

それから岡山駅に向かい再びこだまに乗車する事になる。

DSC01354-1.jpg

(岡山駅に居た松山行きアンパンマン特急)

このこだま号が曲者で、行きは1時間45分を要したが、帰りは3時間10分。

半分位の時間は通過待ち時間で、いい加減ウンザリ。

ツアーは安く上がっているのかも知れないが、二度と御免被る。

もう終わったと思っていたが、ここからトラブル連発。

博多駅で、添乗員から何も言われなかったので、離れて別の出口に向かったが、

切符が無いから出れないと言われ電話で添乗員を呼ぶ羽目になる。

最近出発地空港で解散するケースばかりだったので、いつもの調子で行動したが

よく考えりゃ駅なんだよな。

ただ同じ行動をした別家族が居たので救われたww

そして今度は博多で何かイベントがあったらしく、バスが非常に混んでてこれは

乗れないかもと半分諦めかけたがギリギリで座れた。

そして帰ったのはほぼ午前様で疲れ果てた。

今後はこだまを使ったツアーは極力避けたいと思う。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。