SSブログ

高千穂の峰へ [登山]

10日に先日龍馬伝で放送された高千穂の峰へと登った。
その影響なのか新燃岳が活動活発化により霧島縦走が出来ないこともあるのか知らないが、まぁ人出が多かった。数珠繋ぎ状態の所が何ヶ所もありました。

DSC00036-1.JPG

それにしても登りにくい山であった。とにかく瓦礫が多く地盤が緩いため、滑るったらありゃしない!

誰もかれもよくこけてた。

しかしこちらは装着用スパイクを準備していたため、下りではごぼう抜きして優越感に浸ったww
ここでの有用性は文句なしだったね。

DSC00033-1.JPG

龍馬伝でひっこ抜いてた逆鉾ですが、実際はしっかりと柵をして触らないように区切ってありました。


DSC00032-1.JPG

龍馬が湯治していた塩浸温泉からこの山までは相当な距離があり、何日がかりかで登頂に至ったんだろう。

ここで何を思い、何を新たに決意したんだろうかと考えてしまった。

とにかく天候に恵まれて見事な絶景を観られて文句なし。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0