SSブログ

権力の怖さ [政治]

何やねん、検察といい警察といい、国家権力という名の下に好き勝手に密室でやりあがって!

正義感あっての権力の行使が使命だというのにどういうことやねん。

全てがそうではないのだろうが、昔から両組織とも身内に甘いというのは言われていたし、権力というものは基本的に腐っていくものなのだろう。

これで取り調べの可視化が規定かされなければおかしいだろう。

罪を無理やり自供させるなんて有り得ない訳で、今度の事件の刑事らにはきついお灸をすえてしかるべきだ。

悪質な犯罪者でもあるまいに、それが日常茶飯の事だとすればそら恐ろしい。

結局のところいくらマスコミが騒いでも体質が変わらない訳で、法律で決めないと自ら改めることは出来ない組織ということである。

おそらく冤罪をかけられた政治家や官僚、経営者等が存在するのだろうから、昔の事件の再検証は当然必要となるだろうし、小沢氏の強制起訴にも影響はあるんだろう。

情報操作てのは本当に怖いもんだと思うし、マスコミはより慎重であるべきで、当たり前の様な横並びの報道は避けてしかるべきだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0